※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ky.m
雑談・つぶやき

カテが分からないので此処で。。。遠方にすむ友達A家族が久々に会いたいから…

カテが分からないので此処で。。。
そしてちょっと愚痴の様に聞こえてしまうかもですが聞いてください。


遠方にすむ友達A家族が久々に会いたいからと
旅行先を私の県にして会いに来ると言うのですが

わざわざそっちに行くんだし
節約出来るとこ節約したいから泊めてね!

と言ってきました。

私の子供が生まれた時も同じ様に
ほぼ押しかけの状態で娘が3ヶ月ならない位の時に
家族でやって来ました。
そして泊めてねと。。。

勿論泊めれる状況なら良いのですが

●マンションで部屋も無ければ布団もない。
↑A家族は4人
●私の旦那は煙草を吸う。
↑Aは子供に悪い事=絶対悪な感じが強い。
●私の旦那のイビキがうるさいので旦那自体が人を泊めたくないと言う。

などの理由から断りまして。
最初の時は諦めてくれました。
(旦那が煙草を吸うことに関してかなり悪態つかれましたが。。。󾭛)

そして今回も何だ条件は変わらないので
また泊まれない旨を伝えたのですが。。。

【じゃー私に会いたくない訳?
わざわざ私達が行かなきゃ会いにこないでしょ?
だからこーやってでもしないと会えないじゃん!
私が泊まれば沢山話出来るし長く居れるじゃん!】

とキレ気味で返事が来ました。

私は旦那に気を使ってほしくはないので
自分の居たいように家に居てほしいし
煙草も外に出て吸うので気にしません。
それに旦那が寝る時まで気を使うのは可哀想で。。。

旅費を安くしたいのは勿論分かりますが
私の地元には本当に何もありませんし
会いにきてもらっても正直困るので
何時も困るとも伝えています。

こんな友達ではなかったはずなのになぁーと
友達を辞めたくなってしまった。。。
普通はやっぱり泊めるべきなんでしょうか。。。

因みに私の旦那とAの旦那は
殆ど会話しません。
Aの旦那は人見知りで話しかけてもすぐ会話が終わってしまうらしく
旦那曰く俺も人見知り多少あるし
頑張って会話しようって思う程楽しくないし
言い方は悪くなるけどどーでも良い人って感じで
一緒に居るとなんでここに居るんだろーって思っちゃう。

との事です。

コメント

niconicopu-n☺︎☺︎

お友達がワガママかと…(>人<;)
こちらから泊まってと提案するならわかりますし、お互い独身で一人暮らしなら理解できますが、私も身内以外は泊めません。

逆に主人の知人を泊める事もありません‼️布団の準備もですが、食事の支度も大変ですし、そこまで言われておもてなしするのも疲れますよ…

自分から友達に会いに行く事はないなら、疎遠にしちゃいます( ^ω^ )
子供が大きくなると家の中で暴れたり、今後もそれなりにトラブルになりそうですし(´・_・`)

  • Ky.m

    Ky.m


    ありがとぉございます。
    やっぱりそーですよね?

    やっぱり泊まるのを考えたら
    おもてなしまで考えますよね(¯―¯٥)

    私達が会いに行くこともあるのですが
    それは会う事を前提にしていますが
    旅行での目的としてなので
    2〜3時間程でお茶が出来ればーって感じで喫茶店などで会うようにしていたのですが
    それが気に入らないらしく
    最も話したいし聞いてもらいたいこととか聞きたい事もあって
    1日私にくれないのがやだ!

    と言う事なんですが。。。

    家族が出来たら
    そりゃー家族優先になりますよね?

    私達は基本的に余程のことがない限り
    家は身内でさえ泊めない。
    泊めるなら実家へ行って泊まる。
    という話になって居るので
    誰も泊めたことはないのですが

    今後もこのやり取りだと面倒だし
    家建てたらもっと酷くなりそうですよね?

    • 9月29日
deleted user

えwお友達意味がわかりません笑
自己中にもほどがあります笑
友達の家に泊まって当たり前の感覚ですかね?あり得ません笑

じゃあ会わなくていいわって感じですね笑

  • Ky.m

    Ky.m

    返事ありがとぉございます。

    そーなんです。・゚(´Д⊂)゚・。
    しかも会いに来てと頼んだ覚えもなく
    遠方からわざわざ来るのに
    申し訳ないけど
    会いたくないのが正直な所です。

    互いに独身なら
    旅行がてら泊まらせてもらったり泊まるのもありかと思いますが

    結婚して家族が出来たら
    余程親しく無い限り家族ぐるみで
    泊めてもらおうなんて思わないし
    泊めようとも思わないですよね?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達の感覚がおかしいです!笑
    家族で泊めてもらうだなんてあり得ません笑
    もし泊めてもらったとしても、お礼のお金を置いて帰ったりするのは常識です!!

    そんな友達、会わなくていいですよ!笑

    • 9月29日
  • Ky.m

    Ky.m

    ありかとうございます。

    会わなくて良いですと言われると
    スッキリして(笑)
    もう一度ハッキリ断って
    それで続くようなら切る事にします!

    Aはちょっとメンタルに弱いとこがあるので
    言葉を選んであげないとまたややこしくなるので
    もっと早めに此処に書けばよかったかもしれません(笑)

    それ位彼女は私の中で
    ?が沢山うまれるような事を言うのです(笑)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠方に住んでるんだったら尚更これから関わりなくてもKy.mさんにマイナスなことなんてないですもんねー!!

    メンタルが弱いのと、人の家族に迷惑をかけるのは逆です😤
    まだ1歳のお子さんもいるのに大変ですしね!!

    • 9月29日
  • Ky.m

    Ky.m

    ありがとぉございました(笑)

    だぁのお嫁さん♡も
    元気な赤ちゃん産んで下さいねぇぇ♥♥♥♥

    出産も大変ですので
    これも何かのご縁です(笑)
    微力ながら応援してます∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    • 9月29日