※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

持病のあるお子さんが幼稚園で不合格になる可能性について心配しています。幼稚園に通う際も特別なサポートは必要ないと考えていますが、持病を理由に不安を感じています。幼稚園の面接での対応について教えてください。

持病のあるお子さんのママさん、
もしくは幼稚園で働かてる方にに伺いたいです❗️

特別なサポート等いらなくとも、
病気を理由に
幼稚園を不合格にされることってありますか?😣


娘は先天性甲状腺機能低下症で
チラージンを服薬してますが
現在発達の遅れ等心配なことはありません
(むしろ少し早いくらいかな?と思っています)


毎朝の服薬と、
数ヶ月に一度の通院は必要ですが
幼稚園に行くことになっても
先生方のサポート等は何もいらず、
他の子達と変わりなく過ごせると思います


ただ「持病」に当てはまるため
来年の幼稚園の面接が少し不安になってきました。。

もちろん園によりけりと理解はしていますが
実際はどうなんでしょうか?💦



コメント

はじめてのママリ🔰

うちも喘息持ちですが、問題なく受け入れてくれます!
職場の方の子どもも持病もちですが、幼稚園受け入れてもらってましたよ😊

nico

こんにちは(^^)
二女がクレチン症です!
長女と同じ幼稚園に入れる予定ですが、先生とサラッと話した感じでは他の子と変わらず受け入れてもらえそうでした😊
私の友人にもクレチン症の子が2人(今は成人です)いますが、どちらも幼稚園から普通に通っていたし私の子がクレチン症だと打ち明けたら実は私がそうだと打ち明けられたほど小さい頃から疾患があるとは思えませんでした😂