※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理下手くそなのでどなたかアドバイス下さい。キーマカレーを作ろうと…

料理下手くそなのでどなたかアドバイス下さい。

キーマカレーを作ろうと思います。前も作ったことあるのですが、普通のトマトがなくミニトマトをつかいたいです。ミニトマト大量消費したいので作ろうと思ってます。普通のサイズのトマトの場合はそのまま使ったのですが、ミニトマトにしたら皮むいたほうがいいんでしょうか❓そのままでも大丈夫ですか❓

コメント

moon

うちはそのまま入れてますよ😊

私は剥きます。
皮が口に残るのが嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

皮がかたーいミニトマトだったら剥いてからの方が美味しそうですね💦
稀にめちゃくちゃ硬いやつないですか?😅
そうでなければ4つにカットしたりしてそのまま使っちゃって大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ミニトマトだと皮の率が高いので剥いた方がいいですよ。
口に残った気持ち悪いです。

うさぎ

1ヶ月前にミニトマト大量消費でトマトソースを作り置きしました!
私は皮剥きましたね…
湯むきしたらツルッと剥けるのでそんなに大変じゃなかったですよ!それでも100個近くを30分くらいムキムキしてましたが…笑
皮が気にならないって人であればそのまま小さめにカットして煮込んでもいいと思います!

私は皮が気になるので煮込んだ時に浮いてきた皮は捨てています!
量が沢山ある時はベレンダーしちゃってます!