※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
住まい

中古戸建てに引っ越しを検討中です。築50年以上経っていて外見や内装も…

中古戸建てに引っ越しを検討中です。築50年以上経っていて外見や内装も古さを感じますが、水回り系は前の方が全てリホームされており、オール電化、エコキュート、システムキッチンなどほとんど新品状態で使えます!とても魅力的なんですが、昔の家なのでそこら中段差だらけで子どもが怪我をしそうなのが心配です💦大きくなれば大丈夫かなと思いますが今よちよち歩きであちらこちら歩き回るのが楽しい時期です。
価格的にもちょうどよく、いいなと思いますが、子どものことを考えると気が引けてしまって…。迷っています。みなさん何を優先しますか?

コメント

ままり

耐震性とかがすごく気になります。

めろちゃん

築50年以上は辞めますね、、、
シロアリに食われてたり、なにかとあとあとメンテナスが必要になった時に結局お金かかりそうですし、、外見、内装は綺麗でも大事なのは基礎とな中身の部分だと思うので、段差とかよりもそっちの方が気になっちゃいますね、、、親が住んでた家を引き継いでとかならともかくわざわざお金出して買うくらいなら、アパートでも綺麗なとこ探して住みます😅

地盤とか耐震とか、今と基準も違って不安です。
わざわざ買ってまで住まないですが、キャッシュで買えるとかですか?

太陽光蓄電池はありますか?
オール電化なら災害対策もしっかり考えないとですね。

はじめてのママリ🔰

購入ですか?
50年はちょっと躊躇しますね。
身内がそれくらいの家に賃貸が住んでました。
冬はすごく寒かったり、あちこちにボロが出てきてましたよ。
水回りのリフォームはされてましたが、、、
んー、、って感じです。
段差とかはそこまで気にならなかったです。