※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
お仕事

保育園で働いていたが病気で休むことが多く、陰口を受けて精神的に不安定に。人間関係に悩み、次の仕事に不安を感じている。子供が小学校に上がることもあり、どう進めばいいかわからない。

初めて投稿します。子供を年少から保育園に預けて飲食店でパートをしてましたが子供が病気で休むことが多くて陰口を言われていたのもあって2年くらいで仕事を辞めてしまいました。仕事を辞める前から精神的に不安定な状態になりまして、今でもモヤモヤしています。最初は周りの人と和気藹々とやっていたんですが、独身の人達にやはり理解されず、粗探しばかりされてました。仕事場の建物の前を通るのも怖くて次の仕事に就けるのかどうか不安です。どこの仕事場にいっても人間関係はつきものなんですが、私は割り切れない性格で家に帰っても仕事の事を忘れることがありませんでした。子供が小学校にあがるのもあるのでどんな働き方をしたらいいのかわからないのもあります。保育園のお母さん方も喋れる人が本当に少ないし、仕事もうまくいかなかったのもあって嫌になる事が多いです。どうやったら前に進めるんですかね?

コメント

にゃんまる☆

わかりますー!
私もそんな経験あります‼
大したことなくてもいつまでも引きずってしまって、ずーっと悩んでしまうタイプなんですよね^^;

でも、時間が経てば忘れていることも多いので、時間が経つのを待つか友達や旦那に話を聞いてもらってます(^^)
そうすると、だんだん気持ちが整理されてきてマシになりますね☆

新しい仕事は似たような子育て世代の多いところを探すのはどうですか??
主婦歓迎みたいなところありませんかね??

色々探してみてはどうでしょうか☆

• あっきー

あっきー

初めまして。回答ありがとうございます。
    そうなんです。ずっと引きずるタイプなんです。仕事は辞める何ヶ月か前にも一回辞めるとは伝えてあったんですがもう一度頑張ろうかと思い頑張ってはいたんですが、いるのも我慢できなくなりまして突然辞めると言ってその日に辞めてきたんです。あまり気分のいい辞め方ではなかったとは思うんですが、もうこの仕事場にはいられないと思ったんです。常識がないとかどこに行っても勤まらんとか言われてたみたいですけど。
    気持ちの整理が出来ればいいんですが、本当に忘れたいんですが今でもイライラというか嫌な気持ちになるんです。話を聞いてもらうのは旦那しかいないので友達で気軽に話せる人がいないんです。子育て世代の多い仕事場ってのはどんなところなんですかね?
    もう少し落ち着いたら探してみようかと思います。にゃんまる☆さん、まだ子供が小さいにも関わらずありがとうございます。

• 9月29日
  • にゃんまる☆

にゃんまる☆

私も前の職場は鬱になりかけて、突然辞めましたよ^^;
    本当に限界で、上の人に訴えてもあんたがおかしいみたいに言われて。
    けど、周りの人はどう考えても私が正しくて味方してくれてたんですけど、指導者と合わなくて最後は怒鳴り合いの喧嘩をしました(笑)
    他の先輩はすごく心配してくれましたけど…

病院で診断書書いてもらって、親と一緒に提出しに行って即日辞めてきました(笑)

あの頃は本当に精神崩壊しそうで、人相も変わってたみたいです😨

それから、今の職場にいるのですが、あの職場に比べると天国みたいなところなので、嫌なことがあっても頑張れています!(笑)

私もあれ以来、あの職場付近に行くことはないですし、今でも吐き気しますね…

なので、お気持ちすごくわかります!

旦那さんにたくさん話聞いてもらってはどうですか??(^^)

何となくのイメージですけど、マクドとかコンビニとかスーパーとかはどうですか??
    後はスタバとかファミレスもいいかも☆
    ドラッグストアとか、ホームセンターとか、昼間主婦が働いてること多いと思います☆

働きやすいところが見つかるといいですね♪

• 9月30日
  • あっきー

あっきー

返事が遅れてすいません。
    上の人に訴えてもおかしいって言われるなんてどうかしてますね。周りが味方してくれたんなら救いです。私は怒鳴り合いの喧嘩もなく逃げるように朝早くに行って辞めてきたんです。嫌な人らと顔をあわせるのが嫌で。
    病院で診断書を書いてもらうなんてよっぽどです😖
    辞めて正解ですよ。
    そんな職場にいたらダメです。
    うちの旦那が前に、私が働いてたとこは正社員が1人しかいなくて後はみんなパートだったんですが、みんな同じなのにあんたは奴隷じゃないからいつでも辞めていいと。
    でも、頑張ってきたんですがダメでしたね。
    精神崩壊するのもわかります。
    今はいい職場に恵まれて本当によかったです。
    こうしてにゃんまる☆さんに聞いて頂いて嬉しいです。
    旦那ともよーく次の仕事のことも相談したいと思います。
    保育園の他のお母さんと求人の情報を共有してるんですが、ファミレスが出入りが激しいとかいろいろ聞いたりしたらなかなかないなぁと感じてしまいます。
    本当にどこか見つかればいいんですが、なんとか頑張ります😅

• 10月3日