※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

頭を振る症状が心配で耳鼻科を受診したいが、中耳炎か不安。定期的な耳掃除の頻度も知りたい。

最近頭を横に振るようになり、ネットで調べると中耳炎の時にも頭を振ると書いてあり心配です!

ですが、熱があるわけでもなく、特に耳を気にするわけでもないので、違うのかな?と思います。

こんな症状で病院に行ったら、中耳炎だった方いますか?
頭を振るというだけで耳鼻科へ連れてってもいいのか?とも思いますが、頭を振る度に心配になるので、安心する為にも連れて行こうか迷います。
みなさんならどうしますか?

あと定期的に耳掃除に連れて行った方がいいと聞きますが、定期的とはどれぐらいですか?
細かくてすいません(⌒-⌒; )笑
みんなどれぐらいで連れて行くのか気になって。

コメント

かなさる

うちも、よく頭横にわざと振ってますよ!
イヤイヤイヤーとまねしてるのかなと!

耳掃除は3ヶ月に1度くらいですかね!

これこら、風邪の季節になるので頻繁に耳鼻科にはお世話になると思いますが😱

• ぽん助

ぽん助

やっぱりわざとやってるんですかね◡̈?
    耳掃除も全然行ってないので、耳掃除ついでに診てもらうのもいいなと思いました(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月29日
sae mama♡

うちの子も振ります(笑)
機嫌が良くてただ遊んでいるとか眠たい時にもふるみたいですよ^^*
いつもと様子が変わらなければ大丈夫と思います^^*

• ぽん助

ぽん助

遊んでるんですかね◡̈?
    寝てる時にも振ってたので心配だったんですけど、眠りが浅くて眠たかったのかな?
    様子を見てみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 9月29日