※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
お出かけ

11月頃に、93歳の祖母と62歳の母と私達夫婦と2歳になる娘と旅行に行こう…

11月頃に、93歳の祖母と62歳の母と私達夫婦と2歳になる娘と旅行に行こうと祖母が言い出しまして…。
もう93歳なので人の手、もしくは手押し車がないとあまり歩けません。62歳の母も2年程前に足を悪くしてしまい、1人では歩けるのですが祖母の介助はあまりできません。
なので、出掛けるとなると祖母の面倒は私が見ることになると思います。
娘も私にベッタリなので、ゆっくり観光ができるところがいいと思っているのですが…。まー娘は夫なり母なりが見てくれるとは思うのですが(´×ω×`)
祖母は海産物が美味しいところに行きたというので すが、まだ娘は海産物が食べれないので、どうしようか困っています…(;一_一)
皆さんならどこに行こうと思いますか?
移動手段は電車でも車でもいいのですが…。

コメント

ホッキー

温泉のある旅館に行ったらどうですか?
キッズスペースがあるような場所だとなお良いですね!
お住まいが分からないので、近場の海の幸が夕飯で出てくるような場所の温泉とかで探されて、歩く距離が短くて済むように移動は車の方が楽だと思います。
娘さんは海産物が食べれないとのことですが、お魚は全てダメなんでしょうか?
お刺身がダメなら煮付け等の火が入っているものもあるところにしたら良いと思います。

• fumuri0130

fumuri0130

お返事ありがとうございます。
    住まいを書くのを忘れてましたね(≧ω≦)
    千葉県の市川市に住んでいます。

娘は最近やっと焼き魚を少し食べれるようになったくらいなので、、それもものによるので、あやしいですね…(;一_一)

• 9月29日
  • ホッキー

ホッキー

千葉県なんですね‼️
    近場で千葉や茨城あたりの海沿いや、少し頑張って湯河原、熱海なんかもいいかもしれないです。

焼き魚も食べれるか微妙な感じであれば、これからの時期だとお鍋を出してるところもあると思うので(金目鯛しゃぶしゃぶとか)そういうところをチョイスするか、お魚とお肉が選べるプランのあるところにするとかでも良さそうです💡
    素敵な旅行ができますように🍀

• 9月29日

fumuri0130

湯河原、熱海なんかは私もいいなと、思っていました^_^
    あまり旅行に行かないのでよくわからなかったですが、お魚とお肉と選べたりもするんですね(╹◡╹)
    色々調べてみます☆ありがとうございました!参考になりました♪

• 9月29日
はる☆ゆい

どの地方にお住まいですか?
それによってはアドバイスができるかもしれません😊
でも上の方と同意見で、おばあ様が一緒なら温泉のあるところがいいだろうなぁと思います。
移動は車が楽ですね。荷物も持たなくていいですし、観光地も回りやすいので😊

fumuri0130

お返事ありがとうございます。
    住まいは千葉県の市川市です。

やっぱり温泉ですよね(≧ω≦)

• 9月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

関東でしたか😄
    わたしは関西なので、良いアドバイスができなさそうでごめんなさい😅
    でも、季節的にも涼しくなってきていますし、温泉はいいと思いますよ!
    良い旅行先が見つかるといいですね。

• 9月29日

fumuri0130

関西に住んでらっしゃるんですね^_^
    わざわざお返事いただけて嬉しいです。ありがとうございました!

• 9月29日