※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友達がLINEや電話でしつこく接触してきて、1時間半かけて妊婦を運転させることに疑問を感じています。周りに同じような方はいますか?

あたしはLINEを続けるのが苦手です。友達はあたしがLINEを終わらせても翌日や2日後にLINEをしてきます。。。(既読無視したり、バイバイと言って終わらせます!)
また、あたしと友達の家は車で1時間半くらいかかるところにあります。今まではあたしが車を持っていたので、友達の家に伺ってましたが、あたしは妊婦ということもあり、最近は断るようにしてます。
妊婦とわかっておきながら、遊びに来て〜など言ってきます。あたしには分かりません。1時間半かけて妊婦を運転させて、来て欲しいと言う気持ちが、、、
遊びたいならば貴方が来るべきでしょ。と思ってしまいます💧

また、友達は保育園に入れなかったのかわかりませんが、週2程電話してきます。いつも3時間以上の長電話。
ココ最近はもう電話にも出ません。
それでも、電話したり、LINEしたりしてきます。。。

周りのそのような方居ますか??

コメント

NA

親しいお友達、本当のお友達、これからも仲良しでいたいなら、lineを続けるのが苦手、毎回長電話もすこし厳しいんだ、妊娠してから長距離の運転怖くなった、など本当の気持ちを伝えて、程良い距離感でこれからもlineなどをして、

そこまでの友達ではないなら、軽く↑と同じ本当の気持ちを伝えてそのままlineは終わりにします。それでも来るようだとしたら、わからないと思うのでlineは返さず突き放します!☺

• NA

NA

私の周りにも、とんでもなく永遠に無駄で中身のない会話を続ける人居ましたが、コメントさせていただいたことを私も実行(?)して親しいお友達 本当のお友達とだけ繋がっています😌

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!!
    全てが嫌なわけではないので、これからも程よい関係、距離感で付き合っていきたいと考えてます、、、
    でも、結婚してから付き合い悪いだの、言われたりしてました、、💧
    妊婦してつわりもきついから、と伝えても、関係なしにズカズカと😂😂

• 9月7日
  • NA

NA

みんな全人類どんなに仲良くても程良い距離感大切ですもんね 🤔✨

付き合い悪いとか独身じゃないんだから何でもいえすとは行かなくなるし、当たり前だろうが!と思いますけどね 🥺 お相手の方もお子さんいるんですよね?ズカズカいやですね 😭 つわりがキツイから遊べない!と遊べない!まで伝えたほうがいいですね 😭

つわり落ち着いて、お友達さんも落ち着いきますように 🙏🏻

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

子供います。
    つわりできつい中子供の面倒みてくれなど、お願いされた事もあります💦💦
    流石に、やばいなぁ〜って思って、それは無理です。落ち着いたらまた行きます!とだけ伝えました😂😂

• 9月7日
ぽ

ラインは私はそのお友達さんタイプです!仲良い友達とは毎日ラインしています!お友達さんは主さんのこと仲良い友達としてるんだと思います、、

ただ妊娠してて遊びきて〜はもう配慮が足りませんね。
迷惑と思ったら無視が一番だと思います!!!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

程よい距離感を保って欲しいと思います……
    仲良くしたいけど、距離が近いとちょっときつく感じちゃいます😥

• 9月7日
ママリン

私の友達もめちゃくちゃLINEしてきますー🤣💦
仲は良くてほどほどに会ってるのですが、次会った時でよくない?っていう内容もすぐにLINEしてきます😂
案の定それだけ言ったらもう話す事はないので一瞬で会話終了です(笑)でも私がさりげなく終わらせようとしても向こうからは絶対に返ってきます😅
私「うん!そうだね!」
友達「だよねだよね!」
とか
私「楽しみだねー!」
友達「ほんと楽しみー!」とか😅同じような返信されると
え、終わらせていいの?それともこっちが会話作らないといけない感じ?となってくそ面倒くさいので最近はここまできたら既読スルーか、スタンプで終わらせてます😅まぁ2.3日後にはまた来るんですけどね😅
毎回話が終わりそうになるとこんな感じでいつも私が新しい話題とか探して言っててそれが本当に面倒くさすぎて🤣私の友達は独身なので仕方ないかもですが、妊娠中でも会った時は私が運転でしたねー😅
電話はさすがに困りますね💦ほどほどに無視しながらさりげなく距離置くのがいいと思います🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

おっ。。。全く一緒です😥😥
    話すことないので、新しい会話を見つけないといけないのもめんどいですよね。

なんか自分の趣味とかを結構押し付けてきたりするんです。。あたしがあんまり興味無さそうにすると、気分屋なんだから〜みたいなことを言ってきます。。笑笑
    そもそも、程よい距離感で居て欲しいのに、ズカズカと攻めてくる友達に距離を置きたくなります。(過去に何度も置いたことありますが、その度に長文のLINE)

• 9月7日
  • ママリン

ママリン

めちゃくちゃ面倒くさいですね!!!😳💦💦
    その方、他に友達はいないのでしょうか💦距離置きたくなりますよね😅
    長文のLINEは読むのも時間かかるし返すのも大変🤣
    最近忙しくて〜〜って言ってさりげなくフェードアウトできないですかね😂

• 9月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

毎日誰かと電話しないと気が済まないみたいです!
    迷惑です😂😂😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そうい人いますよね。パーソナルスペースが守れない人😅
人に配慮ができない人、自分の都合のいいように仕向ける感じの人は関わっていくほど苦痛になると思うので、
"つわりで連絡するのがきつい、体調が良くなったら自分から連絡するね。それまでなかなか連絡つきづらくなります"とか言っていいと思います🙏🏻

• はじめてママリ

はじめてママリ

つわりがピークのとき伝えたんですけど、変わらず連絡してきます。。
    もっと強く言っとけば良かったですね😥🖐

子育てで1人ではきついからあたしに手伝って欲しいとかいわれます。。頼る相手間違ってるから笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分強く言わないと伝わらない人な気もするので行っていいと思います🙏🏻それでキレられたりしたら、そこまでの人だったんだなーで終わりにしてもいいのかな?と思います。
    その人が今後🐾さんにいい影響を与えるとあまりおもえないので😭

手伝いしては流石に言う相手間違ってますね🥲

• 9月8日