※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
子育て・グッズ

ミルクの量や与え方について教えてください。40くらいから与えるのは早いですか?搾乳の練習もしていますが、絞れる量が足りないです。ありがとうございます。

ミルクについて教えて頂きたいです!
今完母ですが、これから私が出かける時や少し仕事であけるときなど、午前中だけミルクを与えたいのですが、量は皆様どのくらいあげてますか?

来週で1か月になるので、来週からミルクの練習をしたいのですが、40くらいから与えたら良いでしょうか?
因みに搾乳もしてますが、絞り方が下手なのか40くらいしか絞れず、与えてみたら一気に飲み干し、足りなかったです! 搾乳も練習しますが、ミルクについて教えて頂けると嬉しいです。産院が、母乳推進でミルクについて何も教えてもらわなかったので…>_<…
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

パッケージに、だいたいの目安が体重ごとに書いてあるので、参考にしながら飲ませていいと思いますよ^_^

足らなそうなら20増やしてみる、毎回残すなら20減らしてみるとかしてました。

実際完ミでも、一人ひとり飲む量が違うので、みんなその辺は手探りです(^^;;

わたしは月齢よりも、体重のほうを見てます^_^

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみにまもなく1ヶ月なら、もう40じゃ足らないかと思いますよ^_^

母乳のように頻繁にはあげられないので気をつけてくださいね(^^;;

• 9月29日
  • さくらこ♪

さくらこ♪

そうなんですね!
    まだミルク買ってないので、パッケージを見てみます^ ^
    一回与えてみて、そこから増減してみます 40じゃ、確かに足りなさそうです、、最近授乳回数も、多いので…>_<…

お返事ありがとうございました(*^_^*)

• 9月29日
あおぷ

混合で育てています。
産院にいるときから混合でした。
まずは40から始めましたよ♩
もし飲みきったら、次回は20増やして与えてください★そうやって少しずつ増やしていけば大丈夫かと思います!

• さくらこ♪

さくらこ♪

お返事ありがとうございます^ ^

40から始められたんですね!様子をみて、増減したら良さそうなのでやってみます♪
    ありがとうございました(*^_^*)

• 9月29日