※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝のタイミングについて相談です。2回目の昼寝が幼稚園のお迎えとかぶり、17:00からぐずぐずするので、3回目の昼寝を少し考えています。17:30に寝かせるべきでしょうか。

アドバイスください。
もうすぐ生後9ヶ月になります。
2回目の昼寝が上の子の幼稚園のお迎えとかぶるため、14:45に起こします。そうすると17:00くらいからぐずぐです。3回目の昼寝少しさせますか?昼寝させようとしたら17:30くらいに寝ます。

コメント

ひなの

起こさないでお迎えに行くことはできないんですか?🧐

  • ママリ

    ママリ

    旦那がいれば、置いていくのですが、それ以外は時間かかるので、連れて行きます、

    • 9月7日
  • ひなの

    ひなの

    そうではなくて寝てる状態で連れ出すってことです。

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    絶対起きてしまいます。

    • 9月7日
ママリ

どんな流れですか?

うちの子は8ヶ月ですが、朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分の3時間ほど寝ています!

げっそー

うちの子もたまにお迎えの時間と被り起きちゃう事もありますが昼寝が短かった日は夜早めに寝かせてます(^^)
9ヶ月頃は夕寝で30分くらい寝かせる事もありました!

☺︎

微妙な時間帯に眠くてグズグズになったら、私は横にしてガッツリお昼寝というより、おんぶして家事してる間にちょっとだけ寝てもらうって感じにしてます🙋‍♀️