※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

コロナワクチン接種後に初期流産経験の方いますか?厚労省は関係否定。同様の経験者いますか?

コロナワクチンを夫婦共に摂取済みの状態で妊娠されて、初期流産をされた方いらっしゃいますか?
私は先日、第二子を10週で流産しました。
厚生労働省からはワクチンと流産は無関係となっていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

つらいです。

海外などのニュースをみたら結構、流産や死産されている方いるみたいです。

国は認めません
接種後に亡くなってる方1000人以上いますが因果関係不明です。

• ぬい

ぬい

そうなんですね。
    海外のニュースは見れていませんでした。
    確かに摂取後に亡くなった方の報道ってあまり見ないですね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の友達の知り合いは
なんの問題もなかったのに
7ヶ月で死産になったそうです𓈒𓈒𓈒𓈒

• ぬい

ぬい

7ヶ月で、安定期にも入ってるのにお辛いですね
    でもきっと因果関係はないとされているんでしょうね、、

• 9月7日
ママ

お辛いですね、、😢

国はファイザーやモデルナと、
データを提供する事、
健康被害に一切クレームをつけない事を合意して購入しています。
そういった治験中の薬品なので、今は因果関係を認められなくても将来的に色々な物が認められる可能性はあります。

SNS等で個人の小さな声が上がっても、意図的に拡散するとアカウントBANされてしまうかもしれません。

ワクチンに対する否定的な噂を拡散した場合は、TwitterやGoogleや FacebookはアカウントをBANすると公言していて、既に大量のアカウントがBANされています。

酷い話だと思います。

どうか気落ちされませんように。また近いうちにきっと授かります。

• ぬい

ぬい

そうだったんですか!
    初めて知りました。

それは酷い話ですね。
    だからSNSでもあまり見かけないのですね。

私の場合、初期流産なので、よくある確率だという事になってしまうんだと思うんですが、病院でもワクチン摂取してたか聞かれてなくて、これじゃ統計取れないんじゃ??と疑問に思ってしまいました。

ありがとうございます
    また戻ってきてくれることを願ってます!

• 9月7日
  • ママ

ママ

SNSについてはその通りです。

Googleは日本も英語圏も検索結果からかなり省いています。YahooもGoogleのシステムを使っているので同じくです。

なので今は検問がないブラウザを入れるムーブもあります。
    DuckDuckGoというのが人気です。

日本は統計も真面目に取る気ないですよね…
    イギリス公衆衛生局やファイザー社なんかは結構真面目に統計取ってる印象です。
    ファイザー社は自社に不利な結果もわりと公開している事もあるのでそこは偉いなと思います。(一部だけかもですが)

• 9月7日
  • ぬい

ぬい

そうなんですね。
    日本も統計を取ってみたらいいのに、、

• 9月7日
  • ママ

ママ

現場の経験不足と、
    医師会からそういう場合のマニュアルが説明不十分なのかも…。
    大規模治験なんか国内でやった事ないですもんね。

親がクリニック経営してるんで薬害報告とかしてるのか今度聞いてみようと思います😅
    ワクチン接種後に帯状疱疹を訴える患者さんが多いとは言ってました。

• 9月7日
  • ぬい

ぬい

そうですよね。
    全世界ではじめての出来事ですもんね。

クリニック経営されてるんですね。
    病院ではどういう風にされてるのかお聞きになってみてもいいのかもしれませんね。

• 9月7日

コロナワクチン摂取後に妊娠されたのですよね??
それはワクチンのせいだとは考えにくいと個人的には思います😔
どちらにしてもお辛い話ですね。そもそも初期の流産は母体に責任はなく、どうしようもない事なので、ワクチンを打ったことを後悔しないでほしいです🥺
コロナに感染するリスクは下がってる訳なので、次に赤ちゃんが来てくれたとき打ってないより安心して妊婦生活が送れるし、妊娠中に摂取するか迷わなくて済みますし😌
また赤ちゃん来てくれます様に✨

• ぬい

ぬい

はい、ワクチン摂取後に妊娠しました!
    病院の先生には初期の流産は受精卵の問題と言われましたが、1人目を何事もなく出産したので、もしかして?と思ってしまいました。

ありがとうございます😭
    また赤ちゃんがきてくれる事を願ってます!

• 9月7日

退会ユーザー

実際にその状況になったら、もしかして?って思ってしまいますよね😭
    初期の流産は受精卵の問題で、避けられないことです。
    わかっていても、何か理由があるのではって考えてしまうのが母親ですよね💦

でも気にされないでくださいね✨
    きっとまた戻って来てくれますよ☺️
    お身体お大事になさってくださいね✨

• 9月7日
  • ぬい

ぬい

そうなんです😢
    理解してるつもりでも、
    なんで?何がいけなかったの??ちゃんと育ててあげられなくてごめんねと無限ループでした。
    優しいお言葉ありがとうございます😣💓
    お見受けしたところ、aknさんもうすぐ出産ですね☺️
    最近寒くなってきましたし、体調崩さないようお気をつけくださいね☺️

• 9月7日