※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
ファッション・コスメ

10月中旬に友人の結婚式に出席するのでこちらの色のワンピースにしよう…

10月中旬に友人の結婚式に出席するのでこちらの色のワンピースにしようと思います!サイズを測ったら丈感はこの写真くらいのロングになるのですが、デザイン含めどうですか?

また、気候が肌寒い時期になるのであわせるとしたらこの上は何を羽織ればいいですか?🙂

コメント

ざわちゃん

素敵だと思います!✨
私なら、10月なら会場に行くまではトレンチコート羽織って、会場内ではこのドレス1枚で行くと思います。ほぼ長袖だし室内なら大丈夫かな〜と😅

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます😭
    トレンチコート持ってないのですが大判のストールかけるのはおかしいですかね?🙏

• 9月7日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

ストールでも大丈夫だと思います!式場の外であれば人の目もそんなに気にせずに済みますし、その辺はある程度自由で☺️✨

• 9月7日
S

夜の式なら素敵だと思います。
式場までは薄手のコートを羽織っていくかな。
会場内は空調きいてるだろうからドレス1枚で大丈夫だと思います。

昼の式だとロングドレスはマナー違反と言う人が一定数いると思うので、私ならやめておきます。

• S

S

会場入るまでならストールでも全然OKだと思いますよ!

• 9月7日

素敵です☺️✨

ロングは、くるぶしが見えていれば昼のお式でも大丈夫ですよ◎

上に着るとなると袖がごわつきそうなので、ストールで良いと思います🤗