※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

長野市民病院での体外受精の費用や説明会について教えてください。病院間で価格差はありますか?

長野県の長野市民病院で体外受精をされた方に質問です。
費用はどのくらいですか?個人病院より総合病院の方が安かったりするんですかね?参加必須な説明会などはあるのでしょうか?

コメント

さわこ

今から7年ほど前ですが受けてました。
費用ですが個人よりは断然安いです。採卵時の刺激方法で値段は大分違いますががっつり刺激しても40万は行かなかったと思います。うるおぼえですみません。
低刺激なら20万も行かなかったかなと思います。
保管管理量も年間2万だったかな?
体外か顕微かでも値段は変わりますが10個以上で違った気がします…
本当に曖昧ですみません😣💦
でも私がやめた頃から値上がりはしてるみたいなので違ったらすみません😣💦
あと、説明会は必須です。受けないと治療開始できないです。
市民って混んでますよね😅なので個人では毎月採卵とか、毎月移植なんかができますがどちらも3ヶ月待ちとかで毎月治療はできないです…
でも高刺激をすすめてる病院で、高刺激をすると2,3ヶ月は開けないと次の採卵はダメと言ってる病院なので結局は毎月採卵はできませんが😅
早く治療したいならお金より個人病院に行かれたほうがストレスないかなって思いました。
でもまだお若くて時間に余裕があれば市民でいいと思いますよ☺️
看護師さんも親身になってくれますし相談しやすいです🎵
あと技術もそこらの個人病院よりはいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。詳しくありがとうございます!2人目不妊で一年位個人病院に通っていて全然なので、体外を考えているんですが、やぱそれなりに費用はするなーと。総合病院は待ち時間多そうですし、子連れ通院は厳しそうだなと、踏みきれずにいました。出来るだけ早くと考えているので、何もせず2、3ヶ月はもやもやしそうだなと思いました、、。とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月7日