※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

新生児には70の服は大きいですか?退院時の服装や靴下の着用についてアドバイスをお願いします。

1月に2人目を出産予定です。
1人目は8月産まれで夏から秋の寒くなるまでは肌着のみで過ごしてました。70のロンパース(長袖)はたくさんありますが、新生児に70は大きいですよね?
50-60の長袖ロンパースも1枚だけあります。

冬生まれのお子さんがいらっしゃるママさん!
退院時、何センチの服着てましたか?
ドレスじゃなくて普通の服の人の意見がほしいです。
また、靴下は履かせますか?
そのままじゃ寒いですよね?

コメント

まいぼーる

70でも3000㌘くらいの子だったら冬だしいけると思います。うちの子2か月で60無理でした。。(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

1人目が3500超えだったので2人目も大きいと思います(すでに少し大きめなんで先生からも大きく産まれるかもねって言われてます)
    60はすぐサイズアウトしますよねー😂

• 9月29日
ピーチ

上の子が1月生まれでしたが肌着と50-60の長袖ロンパースでした!
70だと大きいかなと思います(>_<)

退院の時も肌着、長袖ロンパース、その上にアウター、靴下、おくるみでした!

• さーちゃん

さーちゃん

私も70だと少し大きいかなって思います…
    家に帰るだけなんですけどね😂

やっぱり冬生まれの子は厚着で帰るんですね٩(*´꒳`*)۶
    参考になりました!

• 9月29日
ぴよぴよぽん

2月の初めに出産しました❗️
退院時は、50〜60cmの2WAYオールとおそろいのおくるみを着せましたが、2804g、身長47.4cmだったので、ブカブカでした😅
助産師さんに服を渡して、着せてもらいましたが、靴下も渡したら、脱げて無くなるので、お返しします❗️と言われました😅
足付きのおくるみなら、靴下履かなくても大丈夫と思います❗️

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

肌着は、短肌着とコンビ肌着を着せています❗️

• 9月29日
  • さーちゃん

さーちゃん

画像付きでありがとうございます!
    おくるみも買う予定ないんで、ブランケットとか大判のマフラーで代用予定です😂
    靴下は履けたら履かせたいと思います!

• 9月29日