※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りができる時期について相談です。他の赤ちゃんはどのくらいで寝返りをしたか、寝返りのコツがあれば教えて欲しいです。

今日で4ヶ月になりましたぁ♡本当にあっという間に4ヶ月…
そこでしつもんです!もうすぐで寝返り出来そうなんですが中々…
みなさんどのくらいで寝返りしましたか?
こうしたらできるとかありますか?

コメント

龍ママ

寝返り…

ミルク

可愛い❤
子供の成長はあっという間ですよね。
うちは一歳1ヶ月の息子ですが
寝返りよりお座りが5ヶ月にして寝返りは7ヶ月くらいでした。歩いたのは10ヶ月でしたので寝返りが遅くて。
寝返りするオモチャで遊ばせました。三角のジムみたいなやつで寝ながらオモチャぶら下がってるやつ?名前忘れました。
それで寝返りしてましたがやっぱり自然に寝返りするまで待ってました
あんまり参考にならなくてすいません😢⤵⤵

ゆあ姫

3ヶ月半過ぎくらいにできました(笑)
もう少しで5ヶ月になります。

まめちゃんママ

うちもその感じからなかなかで...5ヶ月でできるようになりました❤️
そこまでいったらもう少しが待ち遠しいんですよね❤️笑

りあ

うちは4ヶ月の後半ぐらいでした☆

今は9ヶ月でハイハイしてつかまり立ちして動き回って大変なので、寝返りできなかった頃が懐かしいです!

よっぴぃ

うちは11日で4ヶ月なりました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
寝返り、なかなかですが、寝返りが出来たら目が離せなくなるから、ゆっくりで良いよ と思っています◡̈♥︎
たまに、うつむせにしてあげて鍛えたりしてます。

kuuumama

めっちゃかわいいですね💓

琴花

私の娘は6ヵ月で寝返りできるようになりました(*´∀`)少しのんびりさんです。今8ヵ月ですが座れません!ほんとにのんびりさんです!

龍ママ

コメントありがとうございます!
ほんとあっという間です!
お座り5ヶ月でできちゃったんですか(;゜0゜)

待てませんよねw

龍ママ

早いですね!!!
うちもそろそろするのかな…(♡˙︶˙♡)

龍ママ

そうなんですね!
後ちょっとなんでもぉー
ドキドキです(*^p^*)

龍ママ

わざんざ写真ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
動き回ると目が話せないですよね(^^)(^^)

龍ママ

近いですね♡

私も鍛えてみます(`・ω・)ノ

龍ママ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
我が子って本当に天使です♡

龍ママ

琴花
のんびりやさんかわいい♡
性格ものんびりやさんになるんですかね?♡

ポンデ

8ヶ月の娘がいます(ෆ`꒳´ෆ)

5ヶ月で寝返りをしましたが、両腕が気をつけ!したままで‥え、これって寝返り?って感じでした。で、それからは全然寝返りすることなく、確か7ヶ月くらいのときに支援センター行って、お友達の寝返りやハイハイを見たからなのか、家着いたら寝返りしましたよ(*´ω`*)それからは、しょっちゅう寝返りするようになって目が離せません( ;o; )笑

ちなみにまだお座りできません!私の子もだいぶのんびりさんです(笑)ズリバイもまだです(笑)

ゆうくんママ

うちの息子も先週4ヶ月になりました( ^ω^ )寝返りは今月始めに出来るようになりました!少し前から腰を曲げたり横寝したりするようになって…龍ママさんの写真のように腰を曲げてるときに押してあげたらコロンと寝返りするので何回かやったら寝返りするようになりました(*^^*)今では目を離した隙にコロンとなってしまうので目が離せなくなりました( ;´Д`)

Reimam

初めまして☆
お子さん可愛いですね♡
もう少しで5ヶ月の息子がいます!うちは2ヶ月半くらいで寝返りマスターして4ヶ月で寝返り返りして今では目が離せませんΣ░(꒪◊꒪ ))))一人座りも出来るようになって成長が早いです(((;꒪ꈊ꒪;)))
寝返りなどは目が離せなくなるのでゆっくりでたまにサポートしてあげるくらいでいいかなって思いますっ(*´∇`*)

龍ママ

お友達の真似っ子?をするんですね♡
うちも見せてみたいと
思います!!

龍ママ

うちも早く寝返りして欲しいですけど
目話せなくてちょっと怖いですよね(´nωn`)

龍ママ

ありがとうございます♡
えっ!!そんな早くから
寝返りをマスターしたんですねっ!!!
ゴロゴロすると目話せないですね…