※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と食事やお風呂を別々にしている方いますか?具体的に教えてください。

1歳過ぎても食事やお風呂を子供と別々にしてる方、いらっしゃいますか?😥

食事は子供を食べさせて子供が寝てから夫婦で食べてます。
お風呂は私が服着て1人で子供だけ入れてます。
湯船が嫌いでシャワーのみになってます。

同じ様な方はあまり居ないと思いますが、いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは2歳までそうしてましたが、娘がなんでみんなで食べないの?と、最近(3歳半)言い出してみんなでたべてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!その頃には子供1人で食べれる様になってるんですかね🤓
    うちも1人で食べれる様になったら一緒にしたいとは思ってるんですが、離乳食があまり進んでないので、いつになるのか、、と病んでる所です😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進んでなくてもみんなでたべる環境が大事だとききます!

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね💦食事は皆で楽しく!みたいなのを良く見るので私が一緒に食べてみたりしたんですが、全然進みも変わらず楽しくもないので、また止めてしまいました😔
    私が食に興味が無いのが進まない理由かもしれません、、😟
    ネガティブな感じですみません😭

• 9月7日
あーちゃん

うちは娘の就寝時間が早い+夫が遅いので晩ご飯みんなで食べれません👋🏻お風呂も似た感じです🛁でも生まれてから毎日お風呂に入ってるのでいいかなって思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは食事も偏食が酷く、お風呂も嫌いなので、一緒じゃないのが原因かなと思いつつ、なかなか一緒に出来ないでいます😣
    全部一緒にされてる方は凄いなって思います😅

• 9月7日
n

上の子と下の子は一緒に食べさしたりしますが基本別々が多いです😭
ごはんの時間は基本旦那がまだ帰ってきてないので、2人食べさしながら自分も食べるのは大変だし、子どもが別々だとしても食べてない方が邪魔してくるので結局親は別になります💦

お風呂は生理の時以外みんなで入ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん2人いらっしゃったら、食事一緒は難しいですよね😵💦
    お風呂は一緒なんですね!やっぱり一緒だと楽しく入れるんですかね😅

• 9月7日
  • n

n

たまーにパパいない時に3人で食べますがやっぱり大変です😂😂
    上の子もまだ手伝ってるのでたまにこれ誰のやつや?ってなります(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人で2人に食べさせるって想像するだけでも大変さが伝わってきます😳💦
    準備や片付けも2倍ですもんね😵💦
    本当に毎日凄いです🥺✨

• 9月8日
  • n

n

下の子はまだあんまり取り分けしてないのでBFメインです😂笑
    お風呂は元々好きな子でしたが、おもちゃやバスバブル?とか入れるようになったらお風呂の準備し出したら走ってお風呂場行くようになりました✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😌
    そうなんですね!BF食べてくれるのは羨ましいです🥺うちは偏食が酷くてBFどれもダメで取り分けも食べてくれません😭毎食どうしようか悩みの種です💦
    今日ちょうど100均でバスバブル?を見かけて買おうかと思ったんですが、バスバブルを使った後の浴槽は色とか付いたり?しないですか?😅後片付けが大変だと嫌だなと思って😂おもちゃは2.3日で飽きてしまってどんどん増えてしまい増やすのを止めました😅
    子供が伝い歩きでウロウロしてる後ろを付いていって、ひたすら洗ってます😂笑

• 9月8日
  • n

n

BFも取り分けもダメは大変ですね😢😢
    バスバブルは色付いたりはないですけど、中から出てくるおもちゃが小さいので1歳3ヶ月だったら気をつけてあげないと危ないかもです💦
    おもちゃは部屋で普通に使ってるおもちゃで濡れても大丈夫なやつをその日その日で持って入ったりしてますよ✌️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスバブルの中のおもちゃ小さいんですね!
    うちはまだ口に入れるので、もう少し大きくなったら買ってみます😀
    おもちゃは部屋のやつを持ってくんですか😲
    それならお風呂におもちゃが増えないし良いですね🎵
    今日は早い段階で目に泡が付いてしまって終始ギャン泣きでした😣💦
    お風呂入れるの難しいです😭
    今日もお疲れ様でした😌✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂は一緒に入りますが、ご飯は別のことが多いです!
娘が食べる時間に私がお腹空いてないからです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういう理由もあるんですね😋笑
    でもお風呂一緒に入ってて凄いです😌✨

• 9月7日

うちは、別にする時間がなく、一緒にしています。夫は、仕事の時間によりますが。
お風呂くらいあとでゆっくり入りたいなと、ずーっと思っているのですが、どうやって、別に食べたり、入ったりする時間を作っておられるのか、教えてほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは子供が20時~21時頃に寝ますが、夫の帰宅もその位の時間なので、子供が寝てから夫婦で食べます!
    夫は帰宅後すぐお風呂入りますが、私は食後休憩してからシャワーです😅
    私は疲れていると食後何もせずリビングで寝てしまう時も多々あり、深夜2.3時に目が覚めて、その時間から洗い物やシャワーする時もよくあります💦

お子さんは寝る時間が遅いのでしょうか?
    うちはたまに子供が寝るのが遅い時は、TV等を見させてその間に夫婦で食べる事もあります😅

お風呂はゆっくり入りたいですよね!
    私は超マイペースで自分に時間がかかり過ぎるので、子供と一緒が無理なんです😣💦
    とりあえずで湯船は一緒に浸かったとしても後でシャワーで入り直すと思います💧
    なので、一緒に入られてる方が凄いな!って思います🤔

• 9月7日

退会ユーザー

娘は20時すぎには寝るんですが、なんかしようとしたら、必ず目覚めてしまうんですよね。ドラマも見たいけど、毎晩となりでスマホ見るくらいしかしてないです。
    やはり、夜遅くなりますよね。深夜なら、起きてこないかな。
    ゆーっくりお風呂、機会を狙ってみます

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    娘さんは音で起きてしまうんですね。うちもたまにシャワーの音で起きたりする事もあります💦
    旦那さんが居る時とかでゆっくりお風呂入れるといいですね😌✨

• 9月8日