※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家事・料理

1歳0ヶ月の手づかみ食べの献立?メニューのおすすめを教えて欲しいです!…

1歳0ヶ月の手づかみ食べの献立?メニューのおすすめを教えて欲しいです!
ほぼ全部手づかみ食べできるようなメニューのほうがいいんでしょうか?今のところ手づかみ食べできるようなものは朝の蒸しパンとバナナぐらいしかなくて、おにぎりは絶対に後ろにポイッと投げてしまいます……😭

アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

mona

全部はつかみ食べさせてないです!
パンとバナナ食べてくれてるなら全然いいと思います😊
おやきとかは食べてくれそうですかね?

• 🧸

🧸

全部ではなくていいんですね!よかったです😭😭
    おやき食べてくれます!ただ私が作るの下手なのかなんか上手に出来なくて最近作ってませんでした🥲

• 9月7日
2児ママ

自分で食べてくれた方が楽なので手掴みメニューはストックしてます!

おやき3種類
お好み焼き
ハンバーグを作っています😊

• 🧸

🧸

おやきを三種類!すごいです!
    真似させていただきます!🥺

• 9月7日
🐶

もうすぐ1歳です!👶🏻✨

うちは全部つかみ食べにはしてないです
豆腐ハンバーグを何種類か味と具材を変えてローテーション。
おやつ用のさつまいもやかぼちゃとじゃがいものおやきなんかもストックで一緒に作ってます!

卵アレルギーが無いならタッパーでできる離乳食卵焼きがネットに載ってたのでそれで中にほうれん草なんかを刻んで入れて掴み食べで出してます!☺️

• 🧸

🧸

豆腐ハンバーグを何種類か作るのめちゃくちゃいいですね!ぜひ真似させていただきます😍😍

• 9月8日
みかん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家は全部手づかみ食べです😂
それ以外は食べてくれないので、頑張ってレパートリー増やしてます(笑)

バナナ、豆腐ハンバーグ、海苔で挟んだおにぎり、おやき(ほうれん草、コーンご飯、卵納豆ご飯)、co-op冷凍のお魚団子、冷凍さつまいも、冷凍かぼちゃ、野菜スティック、ブロッコリー、バナナ、キウイ、パンケーキ、くるくるロールパン、蒸しパン
などなどたくさん用意してます☺️

手づかみ食べも徐々に上手になっていくと思いますよ👏✨

• 🧸

🧸

すごいです!たくさん用意するの大変ですよね🥺🥺
    私も見習って頑張ります!!

• 9月16日