※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

子供にインフルエンザの予防接種を受けさせるか迷っています。去年は流行が少なかったようで、費用も心配です。宮城県在住の方、どうされますか?

今年は子供にインフルエンザの予防接種受けさせますか??去年は周りでもインフルの話全然聞かなかったし、全国的にも流行らなかったような記憶があります…。
今年も同じようなのかなーとの思いがあり、迷ってます💦二人分受けさせるとそこそこな金額になるので😱
みなさんどうされますか??
ちなみに宮城県です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

受けさせます!保育園にも行ってますし、コロナかな!?インフルエンザかな!?と悩むのも嫌なので💦

ママリ

マスクやアルコールの効果ですよね( Ö )✨👍
でも、今年はまたどうなるか分からないですし、万一インフルになった時重症だと可哀想なので、受けさせます!

🐬

受ける予定です!
万が一、コロナとダブルで感染しても心配なので😅

かなで

しんはですよね💦
インドでインフルエンザ戻ってきたらしいですよ😥
一応、学校保育園行ってるので。受けさせるつもりです。

さらい

今年は流行るんじゃないかとおもっています

RSが去年はやらなかったら今年爆発的に増えたので。

プラ

受けさせます💉
上にもコメントしてる方もいますが、RSが去年流行らず、今年大流行しので、インフルも同じようになるのかな?と😰

初夏☀️

子ども2人受けさせます💉
保育園行ってるので!
私も旦那も受けるつもりです!

ᓚᘏᗢ

保育園にも通ってるので受けさせます٩(๑´ω`๑)۶

ぱんだ

皆さんコメントありがとうございます!
コメントにもありましたがRSの大流行もありましたし、確かに今年も流行らないとは限らないですよね💦💦
受ける方向で考えたいと思います🙋