※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ラクマとメルカリどっちの方がおすすめですか?メルカリは個人情報に関わ…

ラクマとメルカリどっちの方がおすすめですか?
メルカリは個人情報に関わる問い合わせをしているのですが、ひとつ質問するたびに返信が来るまで1週間とかそれ以上いちいち時間がかかってきたり、免許証の登録をしたのに登録されていないと返事が来たりグダグダで不安なのですが、それでもメルカリの方がいいでしょうか?
ラクマも似たようなものでしょうか🥲?

コメント

としちゃん

メルカリの方が人が多く、ラクマの方が利用者は少ないイメージです。
でも、ラクマの方が手数料安いので、私はラクマで売れた時の方がありがたいですね笑
運営は正直どっちもどっちな印象です、、
メルカリは事務的で遅く、ラクマも違法なコピー商品とか野放しですし、運営に問い合わせた際の返事もそんなに早くないです。

○pangram○

メルカリでその様に困ったことは未だかつてありませんでしたので、よく売れるし品数も多く、取引トラブルにも迅速に答えてくれるメルカリを愛用しています。

ラクマはとにかく売れないし品数もそんなに無いし、動きが遅く、使いにくいので、やめましたー。

はじめてのママリ🔰

メルカリですね⋯。
ラクマは最悪。運営もクソです。あと人が少ないから良いものが少ないですし。

はじめてのママリ🔰

私は販売はメルカリで購入はラクマにしてます。
ラクマで一度d払いで買ったときに出品者からメッセージも発送通知も来ず、一週間経っても音沙汰無かったのでキャンセルと返金を事務局に問い合わせたら二時間後に返信がきて、翌日に返金してくれました。
メルカリではそういう対応がすこぶる遅いので、出品して売れるまで気長に待てて手数料救いのがいいって方ならラクマかなーって思います☺️

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になりました!
みなさまありがとうございました!