※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

職場の人間関係がつらく、お局や新しい店長からの高圧的な態度や陰口に悩んでいます。辞めたいけど他の仕事が見つかるか不安です。

職場の人間関係がつらいです

入って1ヶ月半なのですが、
お局がいじわるで不慣れながらも全く仕事できないわけでもないのに
「〇〇さん(私)が全然仕事できないこと新しい店長に言っといてあげるからこの業務は覚えないでいいよ」と言われ、
その新しい店長も私に対して当たりが強くこんなこともわからんの?みたいに人を馬鹿にしてきます。
高圧的な態度で怖くて業務のことでも聞くことを
躊躇ってしまいたくなるくらいです
↑お局さんや他のベテラン勢には腰低いです。

飲食店パートですが、
みんな言葉が汚く仕事中にタバコをよく吸いにいくし
人の陰口ばかり。仲良くしてるフリして
汚い陰口ばかり言っていて心が疲弊しました…
子供が体調不良で休んでも、
次の出勤の時冷たい態度を取られたり
遠回しに嫌味。。

もう本当に辛くて辞めたいけど
子供がいて他の仕事が見つかるかな😢って
考えちゃいます。

コメント

私の職場も陰口ばかりで、
いない人の悪口をみんな言い回ってます。
聞きたくもないですよね!

そしてお局腹立ちますね!
あなたの教え方が悪いことを先に伝えたほうがいいのでは🥺と言ってやりたい!

仕事探しながらなら安心だと思います!
辞めてもいいと思います!
本当に陰口ばっかりの職場にいると、自分の性格も悪くなるし顔が歪んできます🤢🤢

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます。
    ほんと、陰口なんて聞きたくないですよね😭💦
    お局も店長は論外ですが、他の従業員も信じられません🙄

• 9月8日
?0代です夜露死苦

飲食店で店長してました😅
チェーン店なので、色んなお店行きました😌

確かに、陰口ばかりの店もあれば良いスタッフばかりの店もあります。
陰口ばかりの店は、長続きしないアルバイトパートが多くてなかなか定着せずにずっとアルバイト募集を掲げてますよね。
私はそういう店にぶち当たったら(笑)、お局から攻めて最終的に追いやってやりました。店長でしたからね😅
新人いじめなるものを発見したら即座に言い返しに行ってました。

店長次第ですが、そのお店はかなり根深そうなのでサッサと違う仕事を探すのがいいのかなと思いました。

飲食店でタバコ吸えるのですか???
条例でしたっけ。
東京では吸えません💦
お客様含めて全員禁煙でした‼️

• ゆの

ゆの

うちのお店も某有名なチェーン店なのですが、ずっと募集の掲載してます😅
    店長も、挨拶しても無視とか他の人に話す様に私には話さず言い方がキツかったりもう限界だなと今日改めて思いました💦
    タバコも、お店の裏側のガレージ?みたいな空間で吸ってる人多いです😩

• 9月8日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

そうなんですね😳
    私はもう退職してしまいましたが、
    裏でタバコ吸ったら、注意して禁煙守れなければ誰であっても退職となってましたよ😌
    お客様我慢させてるのに?て。

その店長ほんとダメダメですね。
    悔しいけど、辞めて正解と思います。何なら最後にぶちギレてやりたいですけどね😠

• 9月8日
はじめてのママリ

飲食店ってそういうところ多いですよね💦
私ならストレス溜めてまで働きたくないので他探します😭

• ゆの

ゆの

最近仕事前も出勤中も動悸がしたり、帰ってきてから仕事のこと考えないようにしてるのに動悸や不整脈をかんじます😰

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で完璧に出来る人の方が少ないしそこまでするなんて心狭い人たちですね🥺

私の職場には「トレーニー(教わる側)の質はトレーナー(教える側)」という言葉があります。
新人さんができていない時は新人さんが悪いのではなく教える側の教え方を見直そうという意味で使われています。

私も教育係というほどではないですが新人さんが入ってきた時は先輩としてある程度業務を教えるので色々気をつけています。
・新人さんが質問しやすいように笑顔でフレンドリーに接する。・「(一度教えたことでも)分からなかったらいつでも聞いてね」と伝えて実際に聞かれたときは嫌な顔などせず教えます。・常に新人さんの様子を見て動けていなかったら指示を出したりわからないことがないか聞いたり今はこれをするといいよ、など自分から積極的に声をかける。

わからないことが多かったりまだ自身も持てない中一生懸命働いてる後輩、部下を伸ばそうとしないどころか馬鹿にするなんてもってのほかですよね😡
周りが教育者・上司失格なだけで投稿主さんは悪くないです!
私も人間関係で辛いことがあって今すごく転職しようか迷ってます。。
どこにでも嫌な人はいる可能性あるし小さな子どもがいると雇ってもらいにくかったりするから辛くても踏みとどまってしまいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと言葉に足りないところあったので補足します!「トレーニーの質はトレーナーの質」です!「質」が1個抜けてて伝わりにくいかもしれないので念のため、、😂

• 9月7日
  • ゆの

ゆの

多分、私が大人しく周りのメンバーとのノリが合わないのも馬鹿にされてる要員だとわかってるのですがどうしても輪に入れなくて😭
    はじめてのママリさんの職場が羨ましいです…今日も店長に挨拶無視されたりでもう限界とまで思ってます…💦
    本当辞められるなら今すぐにでも辞めたいです。最近は仕事中以外でも動悸や息苦しさが気になってきました。職場が怖いです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦
    人をいじめるなんて自分の人生が充実してない証拠ですよね。いい年した大人が情けない、、
    無視だの攻撃だのしてばかりいないで歩み寄ろうとするとかそれが無理なら距離とってもいいけど必要最低限の挨拶や態度を心掛けるのが大人としてのマナーですよね😓
    しかもそういう人って大体、無視するくせにこちらが挨拶しなくなればまたそれはそれで文句言うんですよね、、

簡単ではないけどここまで酷いし心のほうが壊れる前に新しいところを探したほうがいいかもしれませんね💦
    私は某ファストフード店で働いてます!私も自店舗は比較的人間関係が平和で(数人を除き)恵まれたと思ってますがスタッフの質は店によってまちまちでありつつ、若い人が多いのでねちっこい人が少なく気楽に働けるかもしれません😊
    精神年齢低い幼稚な学生とマネージャークラスのねちねちお局がどうしても数人いるのは諦めなきゃかもですが、、

• 9月8日