※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん 
家事・料理

毎日旦那と息子のお弁当を作っているのですが、レパートリーが少なく毎…

毎日旦那と息子のお弁当を作っているのですが、レパートリーが少なく毎日似たようなおかずになってしまいます(。ŏ_ŏ)
すぐ作れる簡単なおかずありましたら教えて下さい(♡ˊvˋ♡)
それと詰めるのが苦手なのでお弁当の綺麗な詰め方教えて欲しいです(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
※写メは約1年前の息子弁当です(/ω\*)
今はキャラ弁では無く普通に白いご飯です(╥╯θ╰╥)

コメント

deleted user

アスパラガスをベーコンで巻いて焼き目入れたり、竹輪にチーズやキュウリを詰めたりは、簡単で、隙間埋めたりしたい時にやったりしてますよ
後はうずらのたまごで、ひよこつくったり

  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 


    回答ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)
    アスパラベーコンにちくわですねっ☆
    時間ないときにでも素早く作れそうですねっ٩(●˙▽˙●)۶
    うずらのひよこはどんな感じのですかぁ??

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーなどで全体を黄色くしたりして、ごまやハムなんかで口や目をつけたりしてます。

    後は簡単なので言ったら、子供は苦手かもしれないけどピーマンの肉詰めとか、カニカマをときたまで厚焼き卵つくったり

    • 9月29日
  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    ひよこ可愛いですねぇ♡ピーマン肉詰め等今度試してみます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半分に切ったトマトの中身をくりぬいて水気をちゃんととって、ポテサラいれたり
    ピーマンの肉詰めもですが、仕切りも必要なくそのままいれれるのでピーマンやトマトはよく受け皿代わり?にしてますよ

    • 9月29日
  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    トマトくり抜いてポテサラですかぁ( *˙0˙*)
    なんか可愛い感じになりそうですねっ(♡ˊvˋ♡)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと水気を取らなきゃいけないけど、他のとごっちゃにならないようにシートの代わりにもなるし、トマトまるごと食べれちゃうから一石二鳥かな?と
    ポテサラいがいにも小さめに切ったブロッコリーをいれて、ゴマサラドレッシングをチューブに入れてもたせたりするのも有りですよ

    • 9月29日
  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    トマト水分出ますもんねぇ( ・᷄-・᷅ )
    ちゃんと水気取らなきゃですねっ(♡ˊvˋ♡)

    • 9月29日
一姫ブゥ太

私もお弁当苦手です…
あ~ちゃんさんのお弁当だったら
枝豆、コーンを棒にさしてあげるとか
卵やきをハートにするとか
卵やきに野菜を入れてあげるとか…
それだけで華やかになりますょ♪
あとポン酢であえたり
ゆかりのふりかけであえたり
(野菜やお肉をゆがいて)簡単です⭐
ひじきやきんぴら等まとめて作って冷凍しとくとか♪
うちの子供たちはゆかりのふりかけが好きなので
ゆかりあえか
ゆかりのおにぎりが必ず入ってます⭐

  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    回答ありがとうございます(♡ˊvˋ♡)
    しかも、写真付きで分かりやすい♡

    そうですねぇ☆
    さしちゃえば良いのかぁ(^-^)
    ハートのたまこ焼きにポン酢和え、ふりかけ和えかぁ( *˙0˙*)
    今度やってみます♡

    • 9月29日
女の子ママ

お弁当かわいいですね♡

卵焼きの中に枝豆混ぜたり、ノリ入れたりすると卵焼きのレパートリーが増えます^_^
かぼちゃバター炒めとかは炒めるだけだし色合いもいいし野菜とれるしよくやります◎

  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    かぼちゃのバター炒め美味しそうですねっ(♡ˊvˋ♡)
    茹でて炒めるんですかぁ(๑• . •๑)?

    • 9月29日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    私はちょっとかりってした方が好きなのでうすーく切ってそのまま焼きます!
    それか分厚くなっちゃったら少しレンチンしてから焼きます^_^
    かぼちゃをシリコンカップにいれてチーズかけてレンチンして簡単にチーズ焼きにしてもおいしいです◎

    • 9月29日
  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    それでいいんですねぇ٩(●˙▽˙●)۶
    作ってみます(♡ˊvˋ♡)

    • 9月29日
こっとん様

ウインナーに切り込みいれてきゅうりとチーズ挟んでミートボールと串刺しにするの大人も子どもにも好評でいいですよ!

  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡

    ウインナー、きゅうり、チーズ、ミートボール串刺しするだけだったら時間かからずにさっと作れそうですねぇ(♡ˊvˋ♡)
    旦那も息子も好きなのばかりだから作ってみます٩(●˙▽˙●)۶

    • 9月29日
♡じゃじゃ丸♡

普段お弁当作らないですが、
ミートボールとうずらの卵を串にさしてあったのが実家での定番でした♡

普段のご飯でお弁当に入れられそうなの載せます‼‼

ポテトサラダが残った日はカップに入れてチーズ乗っけて焼く。カレー粉少しかけても美味いです♡

きんぴらを多めに作って冷凍orマヨネーズとカラシいれてごぼうサラダにする

ゆでたブロッコリーとさいたカニかまをごま油と塩コショウでナムルにする
彩りも良くておすすめです♡

ハンペンにツナマヨor明太子マヨorカレー粉混ぜたマヨネーズを乗せてトーストで軽く焦げ目がつくまで焼く

小皿を濡らしてハム一枚乗せて玉子を落とす。黄身を爪楊枝で2ヶ所位開けて更にハムを乗せて40秒位チン。適当な大きさに切る

すこしですが参考になれば嬉しいです♡

  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡
    すべて参考にさせてもらいまぁす٩(●˙▽˙●)۶
    お弁当だけじゃ無くて夜のご飯のおかずにもなりそうですねっ(♡ˊvˋ♡)

    • 9月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    どれも、簡単なのでうちでは定番の副菜です♡ハムエッグはパンに挟んだりしてますよ♡お弁当毎日だと大変ですよね( ノД`)
    手抜きのばっかですが是非是非作ってみてください♡

    • 9月29日
  • あ〜ちゃん 

    あ〜ちゃん 

    全然です٩(●˙▽˙●)۶
    助かります(♡ˊvˋ♡)
    ありがとうございました♡

    • 9月29日