※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

内診で子宮口が指一本分の開き。内診が痛くて心配。この状態から陣痛が来るか教えてほしいです。

38週の初産婦です!!今日内診で子宮口は指一本分くらいの開きだと言われました!この内診がすごく痛くて😂子宮口指一本分の開きの状態から内診ぐりぐりで陣痛って来るもんなんですかね?わかる方がいたら教えて頂きたいです🤣

コメント

ぐ

2人目妊娠のときに、予定日1日超過時の内診で1~2cm程度と言われグリグリをされて翌日に出産しました✩
知り合いにはグリグリされてから2~3日何もなかった人も居たので、ほんと人それぞれだなって感じです😂

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    わぁ〜やっぱり人によりなんですね😵‍💫もうお腹がしんどくて早く出てきて欲しいです😂

• 9月7日
  • ぐ

私も正期産に入る前から予定日より早く生まれるかもと言われ続け、暑いし重たいから早く出てきてー!なんて思ってたら予定日超過していました😂
    内診も痛いと億劫になりますよね💦

• 9月7日
  • ころ

ころ

早く産まれるかもと言われると期待しちゃいますよね🤣
    本当に内診が…しんどいです笑
    考えすぎるとなかなか出てきてくれなそうなのでリラックスして待つことにします😌

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じく38週の初産婦です!
昨日の内診で指1本分くらいでまだまだかかりそうと言われ、早くお産にならないかと今日朝からめちゃくちゃスクワットとかしてたら先程おしるしがきました!
早く生まれてほしいですよね😂
お互い頑張りましょう!

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    わー!おしるしが来たんですね✨私もスクワットや散歩してるんですけど中々こず…😂
    もう少し頑張らないとですかね💪頑張りましょ!
    母子ともに健康であること願ってます😊

• 9月7日