※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ姉
子育て・グッズ

離乳食を始めて6日目。野菜をプラスするタイミングに悩んでいます。明日の病院で相談するか、週明けから始めるか、GW明けに始めるか考え中。

離乳食について。

先週の土曜日から離乳食スタートしました。
今日で6日め、小さじ4のおかゆを機嫌よく食べてくれます。
今週末か来週初めぐらいに野菜をプラスしてみようと思うのですが、GW中で病院も休みという事で少し悩んでいます。
GWを考えてスタートすれば良かったのですが、大人の食事をガン見したりよだれがひどかったりが5ヶ月になる前からだったので、離乳食教室に行ってからすぐにスタートしちゃいました。。
にんじん・かぼちゃ・ほうれん草あたりならアレルギー発症は低そうなので大丈夫かなとも思ったりするんですが。。

・病院開いてる明日から野菜をプラスする
・本通りに土曜日又は週明けの月曜からプラスする
・GW明けの7日からプラスする(お粥のみ期間が約2週間。。)

皆さんならどうしますか??(><)

コメント

IChiKaMam

初めまして(^-^)
私も、日曜から離乳食スタートしました(^-^)
本とかなにも見ず初めてよく食べるので
初めからスプーン4杯ぐらい食べてます(・_・;
野菜とかはGWあけてからにしようと思ってます!!
なにかあった時が怖いので…(T_T)

controlbox

こんにちは!
病院が空いてるなら明日から野菜をあげよっかなぁ、って思います。野菜オッケーであれば、休みのうちに、食べられるものの冷凍ストックをいっぱい作っておこうかなぁって考えちゃいました 笑

iku_mi

6ヶ月ママです^ ^

確かに連休中に何かあったら心配なのでえ…

連休明けてから野菜プラスしていけばよいと思います^ ^

みっこ姉

皆さん、ありがとうございました!!
いろいろ考えたところ、土曜日も開いてる病院があったので思いきってにんじんをスタートしてみました(><)
アレルギーは出なかったんですが、食感が悪いのか全然食べてくれませんでした。。
無理に続けるのもよくないので、明日からかぼちゃをあげてみます!!
また迷ったりわからないことがあったら、教えて下さいm(_ _)m
まとめての回答で申し訳ありません。。