※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の服装について質問です。裏起毛の服が必要か、レギンスは使いやすいか知りたいです。冬用の服についてアドバイスをお願いします。都内在住です。

赤ちゃんの寒い時期の服装について質問です👶🏻
裏起毛の服必要ですか?レギンスは可愛いんですがおむつ変えにくそうだな〜って思っているのですが実際どうか知りたいです🙏
冬用ってどんな服を揃えればいいのでしょうか💦


住まいは都内です🙆🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

愛知県に住んでます!
去年の真冬は、裏起毛トレーナー、もしくはロンTやトレーナーの上にベストを着ていました!
ズボンは普通のレギンスでした!
寒さを訴えられないので正しいかはわかりませんが、とりあえず元気には過ごせました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌着の上に裏起毛って感じですかね?😳レギンスはおむつ変えにくいとかなかったですか?🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖肌着の上に裏起毛でした!
    去年の1.2月は木造の実家で過ごしたのですが、大人は同じ格好すると寒かったので、丁度よかったのかなと思います☺️
    秋くらいまではロンパースだったのでそれと比較すると、ボタンが減ってむしろオムツ変えやすかったです👍

    • 9月8日
そうくんママ

裏起毛は、都内ならいらないかと😅
汗かいて、風邪ひきます💦
しかも、裏起毛って綿100%じゃないから肌に悪いです💦
息子が1歳までは千葉住み
それからは静岡住みですが、
裏起毛は一度も買ったことないです😅
これ、わかりやすかな。

ただ、ジャンプスーツはほぼ着ないから都内なら絶対いらないです!
大抵、暖房ついてる室内で過ごすと思うので、、
雪降ってる外歩くとかじゃないといらないかな、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    家の中では、ベストが役立ちます。
    外ではケープみたいなポンチョがあるとベビーカーのせたり便利でしたよ😊

    • 9月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    キルト素材とかトレーナー素材とかがいいですよ😊
    裏起毛は、私も痒くなるので肌弱い赤ちゃんだと痒いです、、

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!✨詳しくありがとうございます🙏✨

    • 9月7日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    基本、子供は大人と同じか1枚薄くが基本です😊
    これが、風邪ひかない強い身体にする秘訣です✨
    うちの子たちは、それで健康優良児です😊

    • 9月7日