※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

とても恥ずかしく反省しているので(主人にも怒られたので)批判コメント…

とても恥ずかしく反省しているので(主人にも怒られたので)批判コメントはしないで下さい。

長くなるので詳細は端折りますが、子供達が祖父母に手紙を書き、先程コンビニで切手を買って出してきたのですが、切手が水でなかなか付かず、子供達が飽きてコンビニ内を走り回ってしまい、私も慌ててしまい、店員さんにセロテープを貰って切手全体にセロテープを貼って、ポストに投函しました。

落ち着いた頃に、あの貼り方じゃ消印押せない…と気づき……当たり前にわかる事なのに、テンパってしまってた私は完全に何も考えて無かったです…。本当に恥ずかしくて仕方ないです…

この場合どうしたら良いでしょうか。
ポストの回収は明日の朝だったと思うので、明日郵便局に取りに行ったら良いのでしょうか?

コメント

葵

なんでそれで怒られるのかわからないです😂
子供連れて手紙出しに行くのも大変ですよね💦
どうにでもなると思いますし、どうにも送れなかったらメモ付で戻ってくると思いますよ🙌
深く気にされなくても大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人には、常識的な事なのに恥ずかしいと怒られました💦ごもっともですが、子供達が店内を騒いで走り回ってる事に、急がなきゃと焦ってしまいました💦
    優しいお言葉ありがとうございます。少し楽になりました😭

• 9月7日
  • 葵

学生時代はコンビニでバイトしてましたし郵便局でもバイトしてましたが子供やお年寄りはよくテープでベッタリ切手貼ってきてましたよ😂テープ剥がしたりしておしてくれたりするので大概大丈夫です!
    恥ずかしいことでもないので気にしないでください😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなり、すみません。
    テープやってしまう方も居るんですね😅
    いつまでも凹んでても仕方ないので私も次から本当気をつけます😭

• 9月7日
ぴぴ

そんなに気にすることでもないように思います🤣
私、メルカリとかで送る時に切手貼ってから封して切手ごとテープ巻いたこと何回もありますが
戻ってきたこともないですし、

そんな感じに届いたこともありますが
違うところに消印押されてたりしてますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私自身、自分で気づいて恥ずかしいと思っていましたが、主人に怒られてとても凹んでました…。
    少し安心しまたした。ありがとうございます😭

• 9月7日
ママリ

気になるなら、そのポストを管轄してる郵便局に電話して聞いてみるといいですよ☺️
以前、中身を間違えて入れた封筒を夕方にコンビニポストに投函して、すぐに間違えに気づいて郵便局に電話したことあるのですが、回収が翌朝だったこともあり、見つけたら郵便局で止めておきますね、て言って止めてもらったことあります!
なので、ダメだったらそうやって対処してくれるので、明日行くよりはまず今電話しちゃうのがいいですよ👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

止めてくれるんですね!
    教えてくれてありがとうございます!
    以後この様な事ない様に、切手はお家で貼ってからポスト行こうと心に決めました🥲

• 9月7日
もりもりママ

そんな気にしなくていいと思いますよ!
ご主人、厳しいなぁ、、、

郵便局で機械を通して切手が確認できないときは、郵便局の方が手作業で仕分けしているのを何年も前ですがテレビで見ました。
なので、郵便局でどうにかしてくれると思います。
で、どうしても「これは切手じゃない、料金不足だ!」と判断されたら、料金不足のお知らせ付きでお祖父様たちのお手元に届くはずです。
もしそうなったら、お祖父様たちに不足分払ってもらうようにお願いすればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が悪い事は重々承知しているのですが、主人の言葉にさらに凹んでしまいました…。
    ちょっとした事で落ち込んでしまうので、優しいお言葉にとても助けられました😭ありがとうございます😭

• 9月7日

元郵便局員ですが、消印は切手が再利用されることのないように割印の形で押すのが基本です♩
ですがテープで全面貼ってしまったからといって送れないわけではないですし他のところに消印が押されて届くと思いますよ☺️
そんなに気にされることでないと思います!
きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません。
    元郵便局員さんなんですね!!余計な手間をかけさせてしまう事を本当に申し訳なく思います…😭本当に以後気をつけようと思いました。
    優しいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 9月7日
ママーリマーリ

気にしなくて大丈夫ですよー☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で気づいた時も凹みましたが、主人に怒られて余計凹んでました…。
    優しい方が居てくれて、嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

そもそも私なら消印押せないことすら気付かないです!!🤣🤣🤣
気付いただけでも素晴らしいと思います👏✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え……まさかそんなお言葉頂けるなんて…😭優し過ぎます…。ありがとうございます。自分で気づいた時も凹んで、主人に怒られて更に凹んで居ましたが、優しさで立ち直れそうです😭本当にありがとうございます😭✨

• 9月7日