※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

バナナを食べると不味いと泣き出すことがあり、嘔吐も。アレルギーかどうか不安。湿疹はなし。原因は?

生後6ヶ月くらいからほぼ毎日食べていたバナナなんですけど、
ここ最近食べると不味いというような顔をして
べぇーと舌を出してバナナを出したり、
食べている途中で急に泣き出していらない!と言ったり
極め付けは今日お昼にうどんを食べて、
バナナ食べたいと言うので出した所
一口目は普通に美味しい!と食べていましたが
二口目食べた所で舌をべぇーと出し泣き出したので、
バナナを口から全部出してあげた後に
食べたうどん全部嘔吐しました😭
でも普通にバナナ食べられる日もあります。
昨日は夕飯で普通に食べていました。
けど怖いのでもうしばらくバナナは出さないでおきます😓

これはアレルギーなのでしょうか?
ほぼ毎日食べていたので食べ過ぎて嫌いに
なっちゃったかな?と前は思っていたのですが
嘔吐したのでそうではない気がしていて。
湿疹とかは出てないです。
なんなんでしょうか…?


コメント

ママリ

生後半年から今まで毎日食べていたのは凄いですね😅
アレルギーなら目に見えて湿疹など出てきそうですが、そうでないなら、毎日食べ過ぎて嫌になっちゃったのかもしれないですね💦
小さい子は嘔吐しやすいので、繰り返すようなら心配ですが、一度だけなら様子見で大丈夫だと思います。

  • ままり

    ままり

    生後半年は流石に言い過ぎたかもしれません😂1歳くらいからかな笑
    嘔吐だけとか湿疹が出ないアレルギーもあるみたいなので一度病院で聞いてこようと思います💦

    • 9月7日
🕊

私自身がバナナがアレルギー出るんですが一般的な顔に出たり体に出たりするアレルギーではなくて口腔アレルギーです!
口の中が痒くなったりするのかもしれません。
嘔吐もアレルギーの可能性無くはないですよ!

  • ままり

    ままり

    口腔アレルギーというものがあるんですね💦私も甘エビ食べると口が痒くなるのでそれと同じですかね💦
    舌をべぇーってやるので口腔アレルギーの可能性もあるかもしれないですね😓
    バナナアレルギーの方からお話し聞けて良かったです!ありがとうございます🙇‍♂️

    • 9月7日