※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ方で、雨の日の過ごし方に悩んでいます。おもちゃで遊ぶのが飽きてしまうようで、外で遊ぶこともできず心配しています。妊娠中で遊ぶ時間が取れず、罪悪感を感じています。同じような方いらっしゃいますか?

いつもお世話になってます!
2歳くらいのお子さんをお持ちで、保育園や幼稚園に預けてないという方いらっしゃいますか?
雨の日のお家での過ごし方どんな感じですか(><)?

うちはお絵かきしたりアンパンマンとか見たり、絵本読んだり・・・です(^_^;)おもちゃで遊ぶのは飽きちゃうみたいで、長くは遊べません。

友達は雨の日でもレインコート着て外で遊ぶ!みたいなんですけど、うちの子すぐ風邪ひくので心配で(T_T)

また妊娠中で思うように遊んであげられないことの罪悪感もあります(T_T)同じような方いたらお話聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

野口さんさん

うちはギリギリまで支援センターへ
通っていました|ω・`)
39週頭まで自転車で通っていました!

さすがに雨の中は家で同じように
おえかき、本、アンパンマンです!
主にアンパンマンになってます|ω・`)

産後1ヶ月もアンパンマンには
お世話になるつもりです╭( ๐_๐)╮

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    支援センター行かれてたんですね!ギリギリまで!すごい!
    やっぱりアンパンマンってすごいですよね(笑)私もだいぶお世話になってます(笑)

• 9月29日

わたしも妊娠中ですが毎日のように自転車乗って支援センター行ってます。雨の日は家でDVD見たり、おもちゃの部屋で遊んでますが。子供達は外行きたい!ってうるさいです^_^;

• ts♡mam

ts♡mam

みなさん支援センター行かれてるんですね!うちは近くになくて、車もないのであまり行けてないです。外行きたいってなりますよね!うちもうるさいです(^_^;)

• 9月29日
ちゃまちゃま☆

プラレール、おえかき、小麦粉粘土、レゴ、などですね。あとはお布団をたたんだのを山に見立ててはいはいで登らせたり、紐を床で丸くしていくつか並べて、その中を歩かせたり…です。

疲れさせないと夜寝てくれないし、どうしてもの時はレインロンパースを着せて長靴履かせて外に行きます。ロンパース型のレインコートですと濡れないですよ♡水たまりバシャバシャ踏みまくって本人はゴキゲンです(;_;)

• ts♡mam

ts♡mam

プラレール欲しいんですけどまだ買ってないんですよね(T_T)色々工夫して遊ばれてるんですね!参考になります。

そうなんですよね、夜寝ないからこっちも疲れちゃうし。ロンパース型のレインコートあるんですね!見てみます。うちの子も水たまり大好きです(^_^;)(笑)

• 9月29日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

ちなみに、レインロンパースはボタンを留める物よりファスナータイプの方がお勧めです♡
    レインポンチョなどより着せるのが面倒ですけど、防水面では全然違いますよ。フード部分が脱げそうでしたら、まず普通のキャップ型の帽子をかぶせて、その上からレインコートのフードをかぶせて洗濯バサミで留めると脱げないので頭も濡れずにすみますよ( ˆ࿀ˆ )

妊娠中ですし、あまり無理せず過ごしてくださいね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• 9月29日
  • ts♡mam

ts♡mam

ファスナータイプですね!外行きたいってうるさくなるから用意しておきたいと思います!それに着せ方も細かく教えてくださってありがとうございます!参考になりました♪

ありがとうございます(^^)

• 9月29日