※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆこ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる妊婦です。つわりの辛さを乗り越える方法やアドバイスを教えてください。

こんにちは!

いきなりで申し訳ないのですが、みなさんはつわりどうやって乗り越えましたか?

今私は妊娠7週目に入り、つわり真っ只中です(T ^ T)
先週までは、ムカムカするくらいで、母にも、つわり軽い方ね、良かったじゃないと言われたのですが、昨日あたりからずっと嘔吐してしまって横になっても治らないし。

これが普通のつわりなんだと思うんですが、思ってた以上に辛いのでみなさんがどうやって乗り越えてきたか、こーすれば少しは楽になるなど、アトバイスを下さい!

でも、つわりって赤ちゃんが生きてる証拠なので少し嬉しくも思います(^o^)

コメント

m♡

つわり辛いですよね(;_;)
炭酸水飲んだり、仕事中
ひたすら飴を食べてました(笑)
はやくおさまるといいですね( p_q)

ちゆこ

コメントありがとうございます。予想以上に辛いのですこしビックリです(T ^ T)

炭酸水と飴参考にします♪
ありがとうございました❤︎

SOU*

私は2月がピークだったので
ひたすら布団で寝てました(´・ ・`)
食べれる時に少しずつ食べてました。
後はひたすらトイレとお友達です(笑)

小鳥丸

私は食べ物、匂い、水すらもうけつけなくなり、体重が激落ちしたときは、病院にいって、吐き止めと栄養剤の点滴を投与してもらい良くなりました!!

ちゆこ

コメントありがとうございます。
私も布団にずっといます(T ^ T)

食べ物があんまり食べれなくてオレンジジュースばかりです笑

私もトイレとお友達になれそうです笑

ちゆこ

そんなに辛かったんですね(T ^ T)

食べ物と匂いはきついですね。
私な飲み物は大丈夫みたいで、葉酸を取ることも気になるので葉酸のルイボスティーとオレンジジュースを飲んでいます(^o^)

りのろん.

こんにちは☺️✨
私も悪阻には悩まされました😭💦
食べても全部嘔吐してしまったり
シャンプーの香りとかご飯の甘い香りとかとにかく嗅覚が敏感でその度吐き気に襲われてました😢💦
でも悪阻は赤ちゃんが元気な証拠✨赤ちゃんが大きくなろうって頑張ってる証拠って思って頑張れ〜って良く話しかけてました😉✨

後は炭酸水を飲みました✨
炭酸水を飲むと胸のムカムカがスッキリしましたよ✌️
梅干しとかレモンの蜂蜜漬けとか
とにかく酸っぱいものを食べてました☺️
7週頃は今までママさんが蓄えたエネルギーだけで赤ちゃんは大きくなれるので無理に栄養を!って取ろうとしなくても大丈夫みたいですよ👌
お身体に気を付けて安静になさってください☺️💕

jurimama

つわりはひどいですよね。
私も、最近まで毎日吐いてました。
ただただ、辛い。
食べたくても食べれないし、ひどいと飲み物すらダメになります。
乗り切り方は、食べれ物、飲める物をみつける!辛い時は甘えて何もしなくて良いと言うかできないと思うので周りに甘えるに限ります。
食べても気持ち悪くなったら吐くしかないです。
ただただ、終わりを毎日待つばかりです。
赤ちゃんは、それでもスクスク育ちますよ♡
無理しないようにしてくださいね♡

ちゆこ

湯気系は私もダメみたいです!

そうなんですよね、赤ちゃんがいる証拠だと思うととても嬉しいんですけど(^o^)
でも、辛いものは辛いんですよね笑
このアプリで質問するといつも勇気づけられるので、ここではやっぱり弱音を吐きたくなります笑

ちゆこ

ただただ待つしかないのですね(T ^ T
食べ物はまだ見つけてませんが、飲み物はオレンジジュースが飲めるのを発見しました!

100%のジュースなので体には良さそうかな?と笑

出来ることはするようにしてますが、後は寝てます( ̄▽ ̄)

haruka.s

あたしもつわりきつくて
毎日7回くらい吐いてました!
気を紛らわすために働いて
気持ち悪くなったら
ミニトマト食べたり
炭酸飲料飲んだり
とにかく食べれるもの食べて
ひたすら耐えてました(T_T)
辛いでしょうが落ち着くまで
ふぁいとです(;o;)

ちゆこ

やっぱり炭酸水がいいんですね!
ミニトマトも私大好きなので買ってこよーと思います!

まだまだ落ち着くのは先な感じがしますが、頑張りたいです。

H.mama

私は常にグミを持ち歩いてました(^^)♡
ピュレグミが酸っぱくて、それを食べると楽になってました◡̈♥︎
あと、水やお茶も飲めなくなったので、ポカリばっかり飲んでました( ´•౪•`)

悪阻辛いですよね...(;_;)
吐くばかりしていると、逆流性食道炎になるので注意して下さいね꒰ີ °ཀ° ꒱ ິ
胃が痛い日とかが、続くようであれば、早めに病院で薬を貰うのをお勧めします(ඉ·̫ ૂඉ̀๑)՞
私は吐き過ぎて、それを牛乳飲んだりして、我慢していたので、逆流性食道炎になって、凄く痛くなり、今、牛乳&薬とお友達状態です(/ _ ; )笑

ちゆこ

確かピュレグミは酸っぱいからサッパリしそうですね♪

飲み物に関してはオレンジジュースが、飲みやすいです!

吐くばっかりもダメなんですね(T ^ T)胃が痛いってことはまだないですが、次の検診で聞いてみます!

牛乳ですか、私は牛乳嫌いなので逆流性胃腸炎にならないように頑張ります笑

陽翔くんmamaさんはもうすぐ出産ですか?

H.mama

飲みやすい飲み物があるのであれば、それを飲まれるのがいいと思います◡̈♥︎
けど、尿に糖が出るようであれば、少し控えられた方がいいですよ(/ _ ; )
私はポカリばかり飲んでいたので、糖が結構出ていて先生に妊娠糖尿病になるよ!っと注意されました(T ^ T)
それから、ポカリをやめ、白湯を少量ずつ飲むようにしたら、糖は出なくなりました٭¨̮

牛乳お嫌いなんですね(>_<)
牛乳嫌いな方がもしなられたら、辛いですね(´Д` )
そうですね!笑
ならないように頑張って下さい୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

6月27日が予定日なのでもう少しです٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
長いようで、あっとゆう間です( ´•౪•`)
悪阻がピークの時は、後何ヶ月もある...っとか思ってましたけど༼ º﹃º ༽笑

non♪

今日から15週に入ったんですが、今もまだ悪阻があって辛いです(>_<)
横になってても辛いその気持ち分かります‼︎‼︎
私は赤ちゃんのエコー写真を見たりネットで悪阻が辛い時のみんなの励ましの言葉を見て、頑張ろうと励まされ日々戦っています。
今は、もう少しで終わると言い聞かせ頑張っています‼︎
ちゆこさん‼︎
本当に辛いと思いますが、悪阻は終わりが来るので赤ちゃんの為にお互い頑張りましょう♡

ペネロペたそ

私の場合はメンタル面で調整してましたw

普段は愚痴とかあまり言わないんですが、つわりのときばかりはかなり悪態つきました(´・ω・`;)
薬とかはもらえるほとではなかったため、一日中のたうちまわって?ましたw

旦那さんにつわりの愚痴いったり、妊娠の不安とか、とにかく荒れましたね、、、3ヶ月までは仕事もしてたので毎日そんな感じで過ごしてました。

情緒不安定さもかなりひどく、妊娠のプレッシャーが辛くて、「もし流産したり死産したりしたら、いけなかった新婚旅行に傷心旅行も兼ねてつれてってよね!」とかも泣きながら言ってましたw

でも全て暖かく苦笑いで受け止めてくれたので本当にありがたかったです。

私のピークは4ヶ月くらいで5ヶ月には落ち着きました。
7ヶ月目の今は後期づわり的なものが発生していてまた辛いです(°ε°`)

ちゆこ

オレンジジュースも飲み過ぎはやばそうですね( ̄▽ ̄)

予定日もおすぐですね!なんかこっちまでわくわくしちゃいます♪

元気な赤ちゃん産んでください!私もつわりに負けず頑張ります!

ちゆこ

私は始まったばかりなのでこれからが不安ですね( ̄▽ ̄)

エコー写真って元気出ますよね!あーほんとに赤ちゃんいるんだーって感じです!まだ7wなのでお腹大きくないし、つわりくらいしか実感出来るものがないですから、嬉しい部分もありますが、やはり辛いですね笑

はい!元気な赤ちゃん産むためお互い頑張りましょうね!

ちゆこ

たぶん私も薬もらえるほどではないと思います。みなさんの話聞いてるともっとひどかった人もいるみたいで…

旦那さん、優しい方で良いですね♪うらやましいです!私の旦那さんは、寝よれ寝よれとしか言ってくれません(T ^ T)

後期にもつわりってあるんですね、ほんと妊娠してから妊娠の大変さがわかってきた気がします。でも子育てのほうが大変ですね、きっと♪

みっとぅ