※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母乳やミルクを飲まず、乳首をかむ状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママになります。
最近は母乳よりにしてて
泣いて嫌がり飲まない時が何回かあります。
その時は出なくて嫌がるのかな?と思い
ミルクをあげますがミルクも嫌がります。
でも落ち着いて少し飲み出すのですが、
今度は遊び出して乳首をかみかみして飲みません。
どうしてなのか気になりました(>_<)
わかるかた教えてほしいです。

コメント

タイリー

同じ3ヶ月です!
完母なんですが、たまにおっぱい全力で拒絶されますね(・~・`)
最初はおっぱいが嫌で泣いてると思って、仕方なくミルクにしてみたり。。
最近は物凄く眠いと全て拒絶します!

あとは…差し乳になってるので、吸って出るまでに時間がかかるので「出ない!」って泣いたり、右乳は出過ぎるので、右からあげると「出過ぎ!」って泣いたり(^◇^;)

遊び飲みも、お腹すいたと泣いてみたものの、ちょっとで満足みたいな。

3ヶ月になると自己主張が出てきて、泣いて訴えますね。成長の現れだと思いますよ。

母乳だと量も気にしなくて済むから、欲しければあげて、遊んだら「おしまい~」ってしてます(´∀`)