※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
お出かけ

10月の金曜日にディズニーランドに行こうと予定しています。コロナ禍で…

10月の金曜日にディズニーランドに行こうと予定しています。
コロナ禍で心配もしているのですが、感染者数がこのまま減っていったら予定通り行こうと思ってます。

久しぶりのディズニーで初の子連れディズニーなので色々とおしえていただきたいです!
チケット確約のホテルを予約していまして、10時過ぎくらいに入園できればと思っています。遊んだ当日にホテルに泊まる予定です。

アトラクションは、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、美女と野獣、イッツァスモールワールド、プーさんのハニーハントに乗りたいと思っているのですが、欲張りすぎでしょうか。もしくはもっと乗れるものでしょうか?
子どもが列に並んでいい子にしててくれるかどうかもすごく心配です😅
他にもおすすめアトラクションがあればおしえていただきたいです。
お昼ご飯はワゴンなどで済ませて、夕方5時くらいに夕飯を食べようかと思っていますが、時間帯的に混んでいますでしょうか。カレーがいいかなと思っています。
お土産は店舗で買うよりアプリで買う方が楽でしょうか。
あと、アプリは大人は全員取らないとダメなのでしょうか?

コメント

ママリ

今は控えてますがよく子連れで行きます😆
6月に2人連れて行きました😆
上の子同い年ですね😍

まずアプリですが、抽選があるのと、子供見ながらのディズニーなので2人とも入れておいた方が過ごしやすいです。
今ここ何分待ち?
こっからどう行く?など片方だけだと忙しいかもです💦

お土産は私はいつもアプリでお気に入りしておいて直接見て気に入ったらその場で購入してます。
荷物になるのが嫌だったらアプリ購入でもいいと思うのですが、私はその場のテンションもあるのでその場で買っちゃいます😆

夕飯は今人数制限してるので予約なしでもそこまで待たないと思います🙆‍♀️

アトラクションは乗れると思いますよ!!
なんならもっといけると思います。笑
今だからこそですね😓
通常に戻ったら乗れないこともしばしば。。。
うちの子はスティッチのやつと、バズライトイヤー、モンスターズインクのアトラクションも好きです😆
名前が出てこず😭

• ぼんぼん

ぼんぼん

とても参考になる情報をありがとうございます!
    よく行かれるんですね☺️
    同い年ですね😆

なるほどですね、アプリは夫にもとってもらおうと思います!
    ちなみにアプリがないと園内に入れないとかではないですよね?!抽選に参加出来ないとかで合ってますか?
    とってはあるもののまだ登録すらしていなくて💦

夕飯は人数制限してるのですね!

スティッチやバズ、モンスターズインクも乗せてみたいです!が、うちの子怖がって泣かないかなぁと不安です😅
    今、園内は混雑してないと聞いたので、様子見てエントリー出来そうだったらしてみたいと思います!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

園内に入れないってことはやいと思います😆
    ただ、泊まるホテルによってはアプリが入ってるスマホが部屋の鍵になるホテルもあるので入れておいた方が無難です😘

• 9月8日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなのですねぇ!
    ホテルに確認してみます!
    今から楽しみです😆
    ありがとうございます。

• 9月8日
ママリ

子連れで月一行ってました😊
コロナが騒がれてからはまだ4回しか行けてないですが💦

ホテルはいつも日帰りなのでごめんなさい分からないです😢

アトラクションは上手く回ればもっと乗れますよ😎

朝からのチケットで
モンスターズインク、スティッチ、バズライトイヤー、プーさんのハニーハント、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、美女と野獣、ベイマックス、ロジャーラビット、ガジェットのゴーコースター、ホーンテッドマンション、ミッキーのフィルハーマジック、ダンボ、白雪姫、ピーターパン、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン
とほぼ全部(身長制限クリアのやつ)乗れました😁
プーさんは人気なので早めに乗っておくといいかもです🎶

息子が同じくらいの時は結構ちゃんと並んで乗れてました😊
去年の10月には初めて息子と2人だけで行った時はお利口さんに並べてました😉
私が行った時は人数制限されてなかったですが
夕方5時だと少し混むかもしれないです💦
ファミリーは大体考えること同じなのでもう少し早めでもいいかもしれません!

お土産は家に帰ってからアプリでいつも買ってます!
新商品が欲しい時、初めて見るお菓子とかは
朝一でショップ入ってチラッとどんなものか見てから
後でアプリで買うか人気そうなものは先に買って
車に置きに行くかベビーカーに置いておきます!

夫婦で行く時は旦那がアプリ取っても使い方を教えなきゃそもそも分からないので
私だけでここ今何分だけど行くよ。って言って先陣切ってるので旦那はアプリ入れません!