※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🔔
妊活

流産後の妊娠について、生理周期が始まり排卵予定だったが、残存物が出てきた可能性があり、タイミングを取りました。生理を見送るよう言われたが、妊娠しやすい時期だと感じています。同様の経験の方の意見を聞きたいです。

流産後の妊娠について質問です。
7月半ばに6w程度で稽留流産し、手術を明後日行うと決めた翌日に自然排出となりました。8月半ばにピンクのおりものが一週間続き、外にも臭いが漏れてるんじゃないかと思うくらい鼻をつく臭さで、その後またお医者さんに診てもらったところ、おそらく原因はちょっと子宮に残っちゃってたものが出てきたのではないかとのことでした。ただ生理周期は始まっていて、あと2日後くらいに排卵すると言われたので、タイミングを取りました。
流産後は原則1回は生理を見送ると言われましたが…言い方は良くないですがせっかく流産をして妊娠する確率が上がる期間なので無駄にしたくないとの思いでした。
同じような経験の方がいらっしゃればご意見いただけると嬉しいです。

コメント

あん

1回生理を待ってくださいと言われませんでしたか??

• ベル🔔

ベル🔔

必ず待たなきゃいけないわけではないと言われました!

• 9月7日
ゆゆ

私も同じくらいの時期に稽留流産、手術予定でしたがその前に自然排出となりました。

ベルさんは流産後、HCGの数値は問題なさそうでしょうか?
私の場合、ピンクの織物はなかったのですが、流産後の検診でHCGの数値がまだ少し高いので下がり切るまで定期検診に来てください=妊娠はHCGが下がり切ってから、、と言われました。
私も早く次の赤ちゃんが欲しく、早く妊活再開したい!と思ったのですが、まさかのことが原因でまだ妊活再開できていません・・・(生理は一回きました)。

病院の先生も、絶対妊活は下がり切ってから!!とは言いませんでしたが、
焦って妊活して妊娠できたとしても、それが原因でお腹の子に影響があったらすると怖いので(実際影響あるかわかりませんが)、怖くてまだ控えています💦

• ベル🔔

ベル🔔

HCGという言葉を初めて聞きました😳流産した後の検診で検査結果に異常はなかったと言われましたが、なんの検査か理解してないとだめですね😔ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も8/24に9wで自然排出しましたが調度今が排卵時期でタイミングとりました。

半年前にも繋留流産し自然排出した際はなかなか妊娠反応が消えず(HCG下がらず)1回生理見送りましたが今回は問題なかったので先生には1回見送ってねとは言われましたが、自己責任で妊活しています🙂

掻爬手術した訳ではないので見送らなくてもいい先生もいるみたいですし流産後の経過がよければ私は妊活再開します☺

• ベル🔔

ベル🔔

同じ状況でご回答いただきありがとうございます。期待しすぎちゃダメだとわかってても、一度妊娠を経験した喜びを知っちゃってるから期待してしまいます…。お互い前向きに頑張りましょう☺️

• 9月7日