※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

焼肉を食べた後に37.9℃の熱が出て嘔吐しました。胃腸炎か食あたりか悩んでいます。経験の共有ありますか?

胃腸炎?食あたり?
土曜日のお昼うどん、夜は焼肉、21時ぐらいからしんどそうにしてたので熱をはかると37.9℃の熱。
すぐに就寝し、24時半頃嘔吐。
5回ほど吐き、すべて吐ききって夜中2時頃に寝ました。
朝方はケロつと元気になり、胃腸炎かと思いしばらく寝込むとは思いましたが、元気なったので、胃腸炎は嘔吐してすぐ元気になるものですか?
食欲は少し減ってますが、今思うと焼肉食べたので、焼きムラがあって食あたりなったのか…
似たようなご経験あるかたいますか?

コメント

アテ

何度かあります。
今日は元気でしたら吐きやすい体質だと思います。
うちの子も夜に油っぽいもの食べ過ぎたり、ちょっと体調が悪かったりすると先ず吐きます。何度か嘔吐して数時間後には元気になります。
病院行っても毎回…軽い胃腸炎かもね。って言われるのですが、うちは吐きやすい体質だと思ってます💦
今日元気でしたら様子見で大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半からずっと体調良くて元気で、久々の胃腸炎だ!と思ったら元気でこんなにすぐ回復するの!?と不思議でして(^-^;小さいときの感覚でいたので、何だったんだろなぁと。胸やけでも熱出るんです?

• 9月8日
ママリ

4歳の子ですか?
うちも上の子が4歳の時に胃腸炎になりましたが、夕方に発熱、その後3回ほど嘔吐し、割とグッタリしんどそうでしたが、次の日には外で走り回ってました😅

ちなみに、保育園で胃腸炎が流行っていたのでおそらく確実に胃腸炎でした!

年齢が上がると体力もついて、回復も早いのかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、上の子です。
    2歳半からずっと元気で病気せずで、久々に胃腸炎だわ!と思ってたら、すぐ回復したので何だったんだ?と。
    下の子もうつると思って覚悟してるんですが、今のところ大丈夫でして、嘔吐処理したら私もうつらず。
    年齢あがるとこんなにすぐ回復するですね!小さいときの感覚のままだったので、しばらく続くものだと思ってました(^-^;

• 9月8日