※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

生後5ヶ月の娘がいるのですが、小さいお子さんがいらっしゃる方で冬場の…

生後5ヶ月の娘がいるのですが、小さいお子さんがいらっしゃる方で冬場の室内の暖め方はどうしてますか?💭
床に置くヒーター類は万が一子どもが触ってしまったら怖いし、かといってエアコンで暖房をつけるのも空気がとても乾燥するので悩んでます🥺エアコンで暖房をつけながら加湿器を炊こうかなとも考えてます。何かいい案があれば教えてください🌼

コメント

CSCK

うちは、長女が生まれた時からオイルヒーターを使ってます。
乾燥しにくいし、触っても、火傷するほどの熱さは、ありません。
ただ、暖まるまで時間がかかるので、エアコンと同時につけて、部屋が暖まったら、エアコンを消してます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

オイルヒーター、去年旦那の祖母からお借りして使ってましたが全然暖まらずすぐに使わなくなりました😂やはり時間がかかるんですね!でも本当触っても熱くなかったので、また候補に入れてみます🌼ありがとうございます☺️

• 9月7日

産まれたのが冬だったので、ガスストーブを使用していましたが、1歳過ぎからはあちこち触るので、加湿器MAXにしてエアコンで過ごしていました!

しばらく暖房はエアコンになりそうです😂
都心なのでガスストーブよりもエアコンのほうが暖かくて、特に不自由は感じでいません!

• はじめてママリ

はじめてママリ

やっぱりエアコン+加湿器ですね✊🏻✨加湿器MAXで行きます😆❣️

• 9月7日
ママリ🔰

賃貸のときはオイルヒーターでしたが、電気代高すぎて今は使っていません😅
引っ越してからは床暖のみです✨

• はじめてママリ

はじめてママリ

確かに電気代あがますよね、、😮‍💨

• 9月7日

エアコンと部屋干しで🥰

• はじめてママリ

はじめてママリ

我が家は基本部屋干しなのですが、干してる部屋と普段過ごす部屋が違うので加湿器でやってみます🥰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

エアコンと加湿器にしています。
実家はストーブ置いていますが、周りにガードしてあります。