※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

身長150cmのママが予定日超過で、子宮口が固く高い状態。帝王切開の可能性もあり、下からの出産が不安。体験談を聞きたいです。

低身長ママに質問です!


ママの身長とベビーのサイズ、そしてどんなお産だったか
教えて頂けませんか??💦


予定日超過(現時点で40w1d)しているのですが
子宮口はまだ固く、子宮の位置も高い状態です。
前駆陣痛も感じてません。
私は身長150cmでベビーは3100g、頭の直径は93mmくらいです。
帝王切開の可能性もあるみたいですが、下から産めるのか不安でたまりません🤣
皆様の体験談を聞かせてください!!🙇‍♀️

コメント

♡

私→144センチ
長男→2972㌘
次男→3780㌘
三男→2878㌘
長女→2826㌘

いつも頭でっかちの子供たちですが4人とも経膣分娩でスピード出産です☺️✨

  • ゆきみ

    ゆきみ


    すごい!次男君めっちゃ大きいですね😳
    しかも5人目妊娠中とは…!
    勇気が出てきました✊

    • 9月7日
deleted user

150cmで赤ちゃんは3390gで自然分娩で生みました💡
私は予定日1週間前の時点で子宮もまだ降りてきてないし前駆陣痛もまだな状態だったんですが急に破水して、陣痛が来なかったので促進剤を使って産みました

私の姉たちも身長150cm前後ですがみんな下から生んでます(そして全員促進剤使ってます😂)

  • ゆきみ

    ゆきみ


    やっぱり急に破水する事もあるんですね😲
    子宮降りてなくても促進剤あれば進むと知って元気出てきました( •̀ᴗ•́ )
    (母は3日かかっても進まなかったらしく、ビビってました💦)

    • 9月7日
な

147cm、38w4dに高位破水から入院して促進剤使いました。なかなか陣痛に繋がらず回旋異常で緊急帝王切開になりました。
赤ちゃんの体重は2852gでした。

  • ゆきみ

    ゆきみ


    赤ちゃんのサイズに関わらず帝王切開になる事もありますよね。
    どうなってもいいように覚悟を決めておこうと思います👊

    • 9月7日
🍞

私が150センチ、子供は3245グラムでした。
へその緒が短ない上に首に巻きついていたため吸引分娩になりました!病院着いて6時間くらいで産まれたのでわりと早かったです!

  • ゆきみ

    ゆきみ


    首に巻きついてるって怖いですね😱
    無事に生まれてよかった…!
    ちなみに吸引分娩後のお股はどのようか感じでしたか…?
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 9月7日
  • 🍞

    🍞

    裂けたみたいですが、出産中は気付きませんでした😂縫う時も特に何も感じなかったというより覚えてないので気付かないうちに終わってました!
    産後は縫ったところを怖くて見てませんが、違和感があってしばらくお風呂やトイレが怖かったです😂
    でも1ヶ月経つ前には、痛みはほぼ無かった気がします!つっぱる感じは少し続きました、あと痒いときもありましたがそれもいつの間にか収まってました!

    • 9月7日
おかん

150センチ
長女  3400
次女  3522

予定日前に子宮口?のサイズと赤ちゃんの頭の大きさを見て帝王切開か決めると言われました!
が、下から産めました☺️

  • ゆきみ

    ゆきみ


    娘さん達うちの子より大きくて勇気でました🤣
    ちなみにサイズを見るとの事ですがそれはレントゲンで判断されたのでしょうか??
    うちの産院はレントゲン撮影はする予定ないと言われてまして💦

    • 9月7日
ままり

147センチ
長男 3102
41wで病院で破水したものの降りてこず促進剤使いました!36時間かかりました😭

次男 2774
朝一に病院いって昼過ぎに産まれました✨6時間くらいです😌

  • ゆきみ

    ゆきみ


    初産はやはり時間かかるんですね🥲
    逆に次男君めっちゃ早い👏

    お1人目の破水の時はすでに入院されていたのですか?

    • 9月7日
deleted user

151センチ
子ども 3046g 頭囲 32.5cm
自宅にて完全破水をしてしまったものの、微弱陣痛のままで促進剤使っても、何しても赤ちゃん降りてこず、帝王切開でした!
赤ちゃんの頭が骨盤にハマり降りて来れず、そのため子宮口も開かなかったようです!

はじめてのママリ🔰

私150cm、子は3380g
破水するも子宮口まだまだ&陣痛こず
促進剤使用で私が発熱&子の心拍低下で緊急帝王切開でした。
普通に産みたかったです🥲

年子怪獣mama🦖🐾

私 146cm

長男 2500g
前期破水→促進剤使用
7時間の普通分娩

次男2656g
陣痛きてから1時間半の普通分娩(スーパー安産でした)

2人とも未だに頭はでかいです🤣🤣(笑)

さくらママ

上の子は2796gで40w3dの普通分娩です!破水からで13時間ほどかかりました!

下の子は3432gで41w2dの吸引分娩でした!臍の緒が首に巻きついており心音が下がったので吸引分娩になりました!陣痛に気付いてから2時間かからないくらいでした!