※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

糖尿病や妊娠糖尿病で血糖値が下がらず、低糖質食事が楽しくないです。皆さんは何を食べていますか?

糖尿病の方、妊娠糖尿病の方に質問です

気をつけて食べていても
血糖値がそこそこの値から下がりません🥲

みなさんは何を食べてますか?
または何をたべてましたか??

低糖質と言ったら
あまり美味しいものが
ないイメージでして…😔

最近は食事が一切楽しくないです😩

コメント

ママリ

玄米とはんぺん食べてました笑

• はるか

はるか

玄米あがらなかったですか?!
    はんぺんは確かに良さそうですね🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になり、出産後元に戻りました🥺
妊娠中は血糖下がりにくいんですよね。
あたしは食間にオールブランひとつ食べるとアップダウンの差が緩やかになるのでおすすめと指導していただきました🤗オールブラン美味しいしあたしは楽でした😎しんどい時はレモンの無糖炭酸水のんで紛らわしてましたました。3食なるべく食べるようにしてましたが白米の量が少なすぎると良くないとのことで指導された量はなるべく摂るようにしました。菓子パンとかの方が楽で食べてたんですが糖尿病指摘されてやめました🙄

• はるか

はるか

オールブラン試してみます!!
    わたし6回食にって言われて
    してるんですけど血糖値上がるの怖くて最近ほんと白米食べてなかったです🍚
    それも悪いんですね🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい間違えました!オールブランじゃなくって
    玄米クリームブランでした☺️

• 9月8日
咲や

血糖値が一気に上がり、2時間後に高いままの時は果物食べた後が多いです
私の場合、ご飯は毎食60g(誤差あり)、食パンなら半分、おやつは糖質15g目安ということで頑張っています
おやつはバターロール1個に魚肉ソーセージ1本とか、ビスコ1袋、玄米ブラン1袋とか食べています
インスリン即効性と遅効性の2種類打っているので、昼には一気に下がりますね
ご飯減らして家でうな丼とかカレーライスとか普通に食べてますよ😃
ピザ食べたくなり、シャトレーゼで糖質制限用の物も食べたことがあります