※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

年中の息子がスイミングに行きたいが、下の娘も同行したい。娘は体力不足で眠い。皆さんはどうしますか?

子供の習い事の悩みです。年中の息子がスイミングやってみたいと言うので近くのスイミングスクールに通わせてみたいのですが年子の下の娘も私も行きたい私も行きたい!と言います!ただ娘はまだ体力もなく夕方幼稚園から帰ると眠い眠い機嫌が悪いんです。私としては娘も年中になってからスイミング通わせたいなーと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

まこれん

一緒に通わせます!!!

でも、ちゃんと話はしておきます。夕方いつも眠たくなるよね?それでも出来る?今日はやる。今日はやらない。とかはできないんだよ?と。

それでもやりたい!と言うならやらせてみます☺️✨

ぽん

上の子スイミングは送り迎え必要ですか?
スイミング中待ったりするなら、もう下の子も一緒に行く方が良いと思います!

すーママ

上の子が年長さん、下の子が3歳の時に両方スイミング入れました。

通うスイミングにもよりますが、私が行かせていたKONAMIはクラスごとで時間が違っていたので…。
始めは2人とも同じ時間帯に通えて楽でしたが、年齢が大きい方が進級も早いため…。
途中から違う時間帯になり、同じスイミングに2時間居ないといけなくなりました😅
そう言う時は、曜日を変更したりしましたが…。。。

通わせるスイミング教室が、どういうスケジュールでやってるかの確認をした方がいいと思いますよ( ^ω^ )

うちは姉弟で習ってます😀
去年、先に娘が年中から習っていて、ずっと見ていて、早くやりたくて仕方なかったので満を辞して今年から始めました!やっぱりやりたい、と言って始めると楽しんでくれてます😄
ただ、その分帰ってきてからバタバタです。うちは基本早寝なのですが、水泳教室の日はさらに早く眠くなるので、お風呂もご飯も全て用意してから行って、終わって速攻で全て済ませて帰ってきて1時間後には寝れるようにしてます🤣