※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらがいいですか?プラスチックだと冷めにくくて困っています。ガラスは重たいけど安全だと思います。

大きい哺乳瓶使ってる方!
哺乳瓶はガラスとプラスチックどっち使ってますか?

混合て最近、ミルク飲ませるとき200mlなどたくさん飲むようになり哺乳瓶はプラスチック使ってますが、プラスチックのせいかなかなか冷めないです💦

冷まし湯くわえてから水で冷やしてますが時間かかります。
こんなもんなのでしょううか?

ガラスだと自分でのむとき重たかったり危ない気がして、プラスチックにしてますが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックを使っています☺️お湯と湯冷しで丁度良い温度で作るので水で冷やす必要がないので不便に感じた事はありません。

• ママリ。

ママリ。

お湯と水どれくらいの割合にしてますか?
    ミルク溶けにくく感じて💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯は70度以上のものを使って先に粉を出来上がりの1/3位のお湯で溶かしてしっかり溶けたら湯冷しを入れています🙂

• 9月7日
  • ママリ。

ママリ。

湯冷ましって大きい入れ物に保管してますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のウォーターボトルにいれていたり、水筒に入れていたりします☺️
    水筒にお湯と湯冷しを入れて、哺乳瓶とミルクの粉(缶やミルカー)をバックに入れておくとリビングでも寝室でもミルクが作れて便利でした。

• 9月7日
まり

自分で持てるようになったときの為にプラスチックつかってます☺️

量が多いと中々冷めませんよね💦
私は70度で保温できるポットのお湯でミルクよく溶かした後冷やしておいた赤ちゃん用の水で割ってます💡
コスパ悪いですけどミルク冷ます手間がなくなるので楽です😂
150お湯いれて50水いれてます!