※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

2人目出産で上の子に会えないのが寂しくて辛いです。出産準備中に涙が止まらず、夜は他の人と寝る不安も。コロナ禍で同じ経験の方、寂しく感じましたか?

2人目出産時、上の子に会えないのが寂しくて辛いです、、

二人目を再来週くらいに都内の大学病院で出産予定です。
こんなご時世でなければ面会とかできただろうに、
上の子とは最大で10日間会えません。
(帝王切開の可能性があるため)

出産準備を進めながら、娘に行ってくるねと言う瞬間を思い浮かべては涙が出ます。
保育園に預けていないので、生まれてからずっと自宅保育でした。
妊娠中つわりもひどく、娘にかまってあげられなかったりイライラしてしまうこともありましたが、
ここへ来てたった数日間ですが娘に会えないことが辛くて心が張り裂けそうな思いです。

娘も、何かを察しているのかしばらくなかった後追いが最近また復活して激しくなり、
ママ!ママ!とついてきます。

入院中は旦那と母と義母が見てくれるので寂しくはないかもしれませんが、
私以外の人と夜寝たことがないので大丈夫かなと不安です。

コロナ禍で出産されたみなさん、上の子に会えなくて寂しくなかったですか?
妊娠中でメンタルが不安定なこともあるのか、最近寝かしつけした後毎晩涙が出てしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私は夜中に破水したので息子に行ってくるねも出来ませんでした😭
そして泣くかなとか不安でしたがなんのその。
義母と2人でお風呂にも入り、寝る。お昼寝もできちゃう。
(義母は遠方のため生まれてから2回しか会ったことない)
テレビ電話してもばいばーい!ってあっさりで🤣
こっちが思ってるよりもケロッとしてて、え、ママいなくても大丈夫なの!?ってなりました。笑
帰ってからはいつも通り、ママ、ママ~でしたが😭

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    夜中に破水するとそうなってしまいますよね😭
    私も前回破水スタートだったので今回もそれが怖いです。。
    ケロっとしてるとこちらとしては寂しい反面ありがたいですね!
    うちもなんとかママがいない数日間を乗り越えてほしいなと思います💦

• 9月7日
y

私もとても寂しいです💦
離れる時も再会の時も多分泣きます😭(笑)
1日も離れた事無いし寝る時も同じ布団だし😭
心配で不安でたまらないです💦
帰って来たら思いっきり娘との時間を
楽しもうと思います🥲

• としちゃん

としちゃん

わかりますーー離れる時も再会の時も涙が出ちゃいそうですよね。想像するだけで泣けます😭
    まだ赤ちゃんが産まれてくるって分かる歳でもないし、突然新たな家族が増えることをどんな気持ちで受け止めるのかなと考えただけで心配です。。
    私も戻ってきたらたくさんたくさん可愛がってあげようと思います!!

• 9月7日
のん

私も寂しいし、娘は心配だし、不安でした😥
37週に入ってすぐの出産になり、ゆっくりバイバイしたりも出来ませんでしたが、入院×日数分のプレゼントを用意して、毎日家族に渡してもらうようお願いしていました。
こんなことがないと1人の時間ってなかなか無いですし、ゆっくり出来て良かったですよ😌
私が不安な感じだとだと、娘も不安になると思ったので、赤ちゃん産むために病院に行くけど、ちゃんと帰ってくるからね❗️みんなと遊んでてね❗️楽しいよ🎵って明るく話してました😊
無事出産されるように祈ってます。

• としちゃん

としちゃん

プレゼント日数分ってすごく素敵ですね❣私も用意してみようかな😍💕
    私は離れる時絶対泣いちゃいそうなので、それでさらに娘を不安な気持ちにさせてしまうんじゃないかという心配もあります💦💦
    新たな家族を迎えるためにママ頑張るね!と明るい気持ちになれるよう、なんとか出産予定日までに気持ちを強く持ちたいです😂

• 9月7日
どら

素晴らしい母性です!ほんと見習いたい!娘さんもそれだけ愛情深く育てられて幸せですね✨
私も11月に予定帝王切開ですが、数日息子と離れるなんて今までしたことないのでまた帝王切開は怖いけど今までにない1人の時間が楽しみでもあります笑😂ゆっくり寝て、ゆっくり食べて、退院されたら娘さんを思いっきり抱きしめてあげてくださいね💕
出産頑張ってください❣️

• としちゃん

としちゃん

イヤイヤ期はじまってるので、イライラしたり怒ったりする毎日なんですが、会えないとなると寂しくて😂💦
    産まれてからずっと1人の時間はなかったので、好きな音楽聞いたり携帯見てぼーっとできるのはたしかに楽しみです❣
    退院したら娘のことをしっかり可愛がってあげたいと思います☺️
    お互い出産頑張りましょうね✨✨

• 9月8日