※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
お金・保険

iDeCoと積立NISAは楽天証券とSBI証券どちらがオススメですか?楽天カードや楽天モバイルを持っているので、楽天が良いでしょうか。

iDeCoと積立NISAを検討しているのですが、楽天証券とSBI証券どちらがオススメですか?

夫婦とも楽天カード、楽天モバイル持ちなので楽天の方が良いのでしょうか😳

コメント

まる

楽天ユーザーなら楽天証券でいいと思います!
ポイントアップになりますし、
ポイント使って投資もできるし🙆‍♀️

どちらを使っても差はないですよ!取り扱いの銘柄に多少差はありますが、初心者さんならあまり問題ないかと。

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

ポイントも使えるんですね!
    じゃあ楽天の方が良さそうですかね🤔✨
    ありがとうございます!

• 9月8日
ポケ

楽天証券で楽天カードで買い付けをすると楽天ポイントがつくので、楽天証券がいいと思います😂
SBI証券も同じようなことしてますが、三井住友カードのポイントなので楽天ポイントの方が使いやすいかなと思います👍

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

ポイントつくのは嬉しいですね😳✨
    なるほど、楽天ユーザーなので楽天で揃えちゃいます!
    ありがとうございます💕

• 9月8日
ママリ

どちらも証券口座持ってますが、楽天の方がアプリやサイトも分かりやすくて使いやすいです(個人の感想ですが🤣)

つみたてNISAは楽天カードで払えばポイントも付くし、楽天カードお持ちなら楽天証券オススメします!

• ぱんとみみ

ぱんとみみ

そうなんですね✨
    分かりやすいのは初心者にとってもありがたいです😂

他の方も楽天オススメしてくださったので楽天証券にしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 9月8日