※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自閉症グレーの息子の発達検査があります。療育で働き方を変えた経験のある方、どのように変えましたか?

息子が自閉症グレーです。

今月末に発達検査があります。
私は今正社員で働いています。
しかし、療育など始まったりするとなると働き方を考えないといけないのかなぁ?と漠然と思っています。

子供さんが発達障害や自閉症で働き方を変えた方いますか?

どんな風に変えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の男の子自閉症スペクトラムです。

3歳の頃に診断がおり、
療育も通ってますが
正社員で働いてます。

来年小学生になりますが
会社に相談しそのまま正社員継続で働けるようにしてくれました。

はじめてのママリ🔰

うちのほうは、皆さん働き方変えていないです💦

療育は民間の児童発達支援だと土日祝やっているところあります。
土曜日出勤&保育園に預けて、平日週一日療育入れている人もいます。
小学校は学校に併設されている学童に一旦行って、放課後デイサービスが車(稀に徒歩)でお迎えに来てくれて夕方自宅に送ってくれるそうです。

ママリ

保育園と幼稚園併用して療育通っていた子けっこういました
週一ペースでママはお休みの日に来ていました
ママがお休みできないときはパパが来ていたりもしていましたよ
皆さん特に働き方かえていなかったです(´˘`*)

りんご

私は変えました。主人の転勤について回っているのですが今回仕事をせず専業主婦しています。

ミミミ

送迎してくれるを探しました!

週2で通ってますが、送迎しくれるので全く仕事に支障ないですよ!