※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
ココロ・悩み

友人には子供がいて、コロナやRSが心配で遊びに来てほしくない。妊娠中で神経質で外出も控えている。連絡が怖い。断り方を教えてほしい。

友人に遊びに来てほしくない

赤ちゃんを見に来たいと言われています。
お祝いも送ってくれた友人です。
友人には保育園児が二人います。
今はコロナを理由に断っていますが、
RSももっと怖いし、正直子連れじゃなくても来てほしくないです💦(来るとなったらもしかしたら子供も連れてくるかもです)

私は妊娠中から、神経質になってて友人とも一切会っていません。
買い物も主人が行ってくれて、赤ちゃんの外出は病院だけです。

コロナが少し落ち着いてきているので、
また連絡きそうでこわいです💦
うちは、まだ一人目で月齢も低いし
感覚の違いですよね😅

皆さんなら何と言って断りますか💦

コメント

私も出産した頃そう言う友達いました💦
何回断っても連絡来るんですよね…
私は寝不足で体調悪い日続いてるからしばらくごめんね、とも断ってました💦

はじめてのママリ🔰

お祝いを頂いているのに会いたくないはさすがに失礼ですしコロナがおちついたらにすることを伝えまし

アーニー

お祝い頂いたなら会ってもいいかと思いますが、理由を述べて、子どもは連れてこないで欲しい、あと会うとしたら玄関先でいいかどうか、確認してはどうですか?それにOK出なければ、嫌だと言うしかないですね。

hotaru

コロナが落ち着くまでは旦那にダメと言われているとかはいかがでしょう?!
そうすればさすがにしつこく言ってこないかなと思います😅

ままり

めっちゃわかります笑
今の時期、正直怖いですよね💦
私は「夫の会社が厳しくて家族の自粛も求められてるんだよねー」って断ってます。
実際ほんとにそうなんですが、これが一番かど立たない気がします💦

はじめてのママリ🔰

わたしも子供産まれて何ヶ月かは友達に会ってませんでした。コロナもRSも怖かったので。保育園児いると尚更ですよね😭

お祝いもいただいているので、正直に言うのが1番だとおもいます😊

姉妹ママ25🖤

妊娠中から、ちゃんと自粛してる事を正直に伝えたらどうでしょう?
他の方とも会ってないのなら
その理由で大丈夫そうです🙆‍♀️