※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について相談です。現在の仕事探しについて悩んでいます。医療事務を探していますが、クリニックの終わりが遅くて困っています。他にどんな仕事があるか教えてください。

シングルマザーの方どのようなお仕事をされてますか?
また社員ですか?パートですか?
仕事場所は自転車圏内ですか?電車ですか?
あと1ヶ月で離婚をするので仕事を見つけないといけないのですがなかなか決まらなくて😥
今のところ自転車圏内の医療事務を探してるのですがやはりクリニックとなると終わる時間が遅くて悩んでいます
他にどんな仕事があるのか気になるのでよろしければ皆さん教えてください

コメント

deleted user

私は設計事務所の経理事務をしています😊
職場までは自宅から車で20分くらいで、保育所も同じくらいの距離です。
19:00〜17:30までの勤務で、保育園へは18:00お迎えですが、5分でも退勤が遅れると結構ギリギリです💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    勤務時間9:00〜17:30のまちがいです💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車通勤なんですね!!
    経理事務のお仕事は何か資格などないとできないのでしょうか?
    5分でも遅れると間に合わないのはなかなかハードですね😓😓

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大抵は経理ソフトに入力する作業が主になると思うので、一般的な経理事務で大企業とかでなければ、知識や資格がなくても大丈夫なとこはあると思います😊
    私は入社当時、資格はもちろんないしパソコンの電源の入れ方もわからないくらい全く未経験でしたが、なんとかなってます笑
    10年ほど前に簿記の2級を取得して、今は税理士さんと打ち合わせしたりほとんどの業務はできるようになりました。
    なので、やる気があればなんとかなります!!
    良いお仕事見つかるといいですね😄

    • 9月8日
まきそら

コールセンター勤務です😊
今は社員です😊

勤務時間は8:45〜17:15ですが、電車で1時間ちょっとかかります😥

本当は自宅近くで働きたいのですが、急なお休みとかの融通が効くので中々転職に踏み切れないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車で1時間はなかなか遠いですね😥
    保育園は延長されているのでしょうか??
    コールセンターは融通など聞くのですね🤔
    コロナワクチンの受付のコールセンターの求人が気になってなので詳しく見てみようと思いますありがとうございます!

    • 9月8日
  • まきそら

    まきそら

    朝は7時過ぎに家を出て、早朝保育でこども園に預けてます😊
    帰りは実母が市の送迎バスのところまでお迎えに行って貰ってます😊

    コールセンターは融通が効きやすいですが、上司が子育てに理解がある方なのでありがたいです😊

    • 9月8日
二児のママ

医療事務で正社員です。
車で行ってます🚗 ³₃

確かに終わるの遅いですが、
時間の交渉して
17:50に固定で上がらせてもらって
その代わりに中抜けで働いてます。
皆は午後15:30の所あたしは
14:00から働く等☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務をされているのですね!
    私もどこか応募して時間の融通がきくのか聞いてみようと思います
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
23

接客でパートです!
9時半〜17時までですが行きは40分帰りは帰宅ラッシュと重なるので1時間くらいかかります💦車通勤です。
保育園は間に合うように帰りだけ高速通って帰ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間はなかなか遠いですね😥
    接客業は融通など聞くでしょうか??
    少し気になっていて😖

    • 9月8日
  • 23

    23

    距離が自宅から会社まで18キロくらいで💦帰宅ラッシュと被らなければすぐ帰れるんですけど😣
    あまり効かないですね😣日曜日は保育園が休みなので休ませてもらってますが土曜日は保育園があるので絶対出勤です💦祝日があると祝日も休みもらいますがそうすると日曜日出勤になったりします。なので出勤になったら両親にお願いしてます💦

    • 9月8日
なっちゃん

介護事務になって
もうすぐ3ヶ月です!!
正社員です(⸝⸝•́દ•̀⸝⸝)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    車で5分です!

    8時半〜17時半までですが
    遅番だと10時〜19時までです。

    実家暮らしなので
    時間は気になりませんが💧

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護事務さんなんですね!
    介護事務は介護などはされないのでしょうか?

    • 9月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    しませんよ!!\( ˆωˆ )/

    • 9月9日