※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の子供は女の子で、漢字一文字の名前があおい、かえで、りつ。次女の名前は杏奈か凛にしようか迷っています。どちらがいいでしょうか?

4人目、はじめての女の子です。

上の子達はみんな漢字一文字で
あおい かえで りつ です。

次の子で 杏奈 はどう思いますか?

長男とイニシャルがかぶること。
長男のことを あおー と呼ぶこともあること。

一文字で揃えようかなーという気持ちもあり
凛 も候補です。

みなさんならどちらにしますか?

コメント

とんとん

杏奈というお名前素敵です(o^^o)♪
初めての女の子なら、揃えなくてもいいかなぁと思うことも出来るので、気に入ったものでもいいと思います!

絶対ではないですが、結婚して苗字変わる可能性も男の子よりはあると思うし、1文字の苗字になったときにバランスもあまり気にならないかと思いました!

さなお

凛だと結局3番目くんとイニシャル被りませんか🤔?
でもせっかくなら一文字揃えにしたいかなと私なら思います!

澪 みお
翠 みどり、すい

とかどうでしょう?

ママリ

私なら漢字一文字
イニシャルがかぶらないようにします!!

凛ちゃんとってもかわいいですけどね😭✨

うちは漢字二文字
イニシャルバラバラ
同じイメージの漢字を入れて考えました(*^^*)


詩うた
澪みお
鈴すず
花・華はな
柚ゆず
など好きです☺️

ママリ

杏奈ちゃん 凛ちゃん
どちらも可愛くて素敵です🥰

イニシャルで何かを分ける事があるなら気になりますが、特に分けたりしないのであれば気にしなくていいのかなと😳

杏奈は読み方 あんな ですよね?😯
私の友達が 杏奈 で あずな と読む子がいるのですが、皆から あず と呼ばれててとっても可愛いなと思ってます💓

はーるん

婿養子です、
名字が3文字なのと
私の名前が一文字ってのもあって
男の子も女の子もみんな一文字です😄
主人が二文字なのと女の子は主人が決めていたので、二文字にしたら?と言っていましたが、たまたま付けたいのが一文字でした😂
次生まれてくる子は女の子で一文字予定です✨
うちはイニシャルは男の子2人一緒です💦

どちらも可愛くて決められないです😁