※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sya
妊娠・出産

つわりが治まってから食べたくなるポテチや甘いものに我慢しているけど、皆さんはどう乗り越えていますか?

つわりが治まってからポテチや甘いものが食べたくて食べたくて(._.)
赤ちゃんに悪いと思い我慢はするんですけど、、
皆さんはこうゆう時どう乗り越えますか?(._.)

コメント

deleted user

寝て耐えましたが、結局我慢できずに食べました(笑)ストレスになるのもよくないので、1日1回というのだけ決めてましたよ😌💡

  • sya

    sya

    我慢するほどおやつのことしか考えられなくなってしまって😨(笑)
    一袋を小分けにして食べたりしてましたか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、美味しさ倍増ですよね(笑)
    わたしはポテチの小さいバージョン(80円ぐらいの)のやつよく買って1袋食べてました👍🎶

    • 9月29日
  • sya

    sya

    こんなに美味しかったっけ?って思いました(笑)
    小分けにして食べると物足りなく感じちゃうのでわたしも小さいの買ってみます😋

    • 9月29日
ゆいぷー

量を控えつつ、食べてます!
4連のおっとっととかかっぱえびせんとか、1日1袋って決めてます(笑)
無性に食べたくなりますよね〜😂

  • sya

    sya

    あのサイズなら罪悪感もなさそうだし今日買ってきます😏
    スーパーに行くとつい買ってしまいます(._.)

    • 9月29日
deleted user

私はケーキやマックのポテトが
食べたくて食べたくて😭😭
良くないと思いながらもストレスになるのもよくないしー!と
言い訳していっぱい食べてしまいました😭
体重増えて怒られた時は赤ちゃん用のビスケット等を食べるようにしてました!

  • sya

    sya

    ケーキたまらないですね😥
    わたしも今そんな感じです(笑)
    夜ごはんで取り戻せばいいか!って感じで(笑)
    いいアイディアですね!真似させてもらいます!

    • 9月29日
✧*。あや✧*。

私も食べちゃってました!
ひどい時にはファミリーパックのチョコとか(-。-;(-。-;笑
なので、買い置きはしない様にして耐えました( ¨̮ )

  • sya

    sya

    ひとつ食べると止まらなくなっちゃいます(笑)
    家になかったら食べるの我慢できるし、買い置き控えるようにしてみます!

    • 9月29日
kiki_

私も妊娠中はミルクティーしか飲んでませんでしたよ(笑)つわりが酷くて吐きまくってたのでミルクティーしか無理でした(笑)

  • sya

    sya

    わたしは炭酸にハマってます(笑)
    吐きづわり大変ですね😥

    • 9月29日
ぽっけ

悪阻でどうしても他のもの食べたくないときは仕方ないと思います。
ストレスもよくないですしね。
検診のときに、血圧が上がったり、尿淡白がでたりしなければまぁ大丈夫じゃないかな~と思って、私も食べたいもの食べてます(^^;

  • sya

    sya

    つわりはもう治ってるのでこれはただの欲なんですが、、(._.)
    赤ちゃんに支障が出ないようにほどほどに楽しみたいと思います^ ^

    • 9月29日
プブカ

今、そんな感じです!

ポテチ買うときは、ローソンのオリーブオイルで揚げたポテチをたべてます。ちょっと高級なやつ。結構、歯応えあり、少量でも満足できてます。

カルビーのでも、一袋食べちゃうので(>_<)

ケーキは、たまに食べてますよ(^ ^)

でもケーキより、おはぎの方がまだいいかなって思って、おはぎや、もち焼いてぜんざいにしてます(^ ^)

あと、完食用に、鉄分入りのウエハースとか麦芽玄米ビスケットを家にストックしてます。

あと、葛湯は、結構お腹膨れてほんのり甘いし満たされました^_−☆おすすめです。

今の季節なら、栗やサツマイモを食べてしのいでます。

もともと大食いなので、つわりが収まり、
デザート食べないと、ご馳走様って気分になれません。

  • sya

    sya

    そんなのがあるんですね!
    ローソン行ったら買ってみます^ ^
    甘いものが食べたくなったらケーキじゃなく和菓子食べるようにしてみます☺︎
    ご飯はあまり食べれないのに間食が大好きで、、😥
    すごく参考になりましたありがとうございます^ ^

    • 9月29日
  • プブカ

    プブカ

    私は大食いなので、しっかりごはん食べてもおやつに走ってます。

    今から、これ食べます 笑
    こないだ、スーパーで見つけました
    (^ ^)

    砂糖も使ってないのに、甘いんです
    そのまま食べたり、焼いたり、お湯につけておかゆも。

    • 9月29日
  • sya

    sya

    スーパーにいたので探してみたけど売ってなかったです(._.)
    砂糖使ってないの魅力的😍
    見かけたら買います!!
    おかゆにもできるんですね!すごい!

    • 9月29日
  • プブカ

    プブカ

    なかなか無いと思います!私も先日初めて見つけました。見つけたら即買いしてください(^ ^)

    • 9月29日
  • sya

    sya

    お菓子売り場を10分ぐらいウロウロしました(笑)
    即買いします!^ ^

    • 9月29日
  • プブカ

    プブカ


    メーカー
    蔵王米菓 株式会社 さんでした。

    http://zaou.co.jp/

    この商品以外にもいろいろあるみたいです。

    美味しそーなので見てみて下さい

    バラ売りで買えたらいいですが、送料かかりそう(T ^ T)

    にひひ♡
    健康志向な感じでいい感じです。

    • 9月29日
  • sya

    sya

    わざわざありがとうございます🙇
    おせんべい大好きなのでうれしいです
    中華おこげがおいしそう^ ^
    いろんなところ探し回ってなかったらネットで買うことにします^ ^(笑)
    健康志向いいですね♡

    • 9月29日