※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。新生児から使えるものが欲しいです。コニー、スモルビ、メイアンドマイの中で悩んでいます。スモルビはヘッドサポートが魅力的。メイアンドマイはひよこのマークがかわいい。どちらがおすすめですか?

コニー、スモルビ、メイアンドマイの抱っこ紐で迷っています😣
使用したことある方、使用感やおすすめあれば教えてください🙇🏻‍♀️

3人目出産予定で、新生児から使えるものを購入しようと思い、抱っこ紐はあるので、コニーのようなものの購入を考えています😌
退院後すぐに上の子たちの保育園の送迎(車なので駐車場から園舎のみ)や家での寝かしつけに主に使用できれば…と思います☺️

コニーはサイズ調整が出来ないため、スモルビかメイアンドマイの二択かな…とは思っています。
スモルビは、ヘッドサポートが魅力的なこと
メイアンドマイは、ひよこのマークがかわいいな
と揺らいでいます😂

コメント

ベビービョルンのミニとコニーを持っています!

よく寝てくれるのは断然コニーです!3ヶ月ぐらいまではコニーに入れてたらずーっと寝てくれてました🥺✨
でも首に支えが必要になるので上の子がいるなら片手が使えないので大変かと🥺

その分、ベビービョルンは両手が離せます!
つけ外しも簡単ですし寝てもそのまま降ろせるのもとてもいいです!✨
かさばるので使わない時荷物になるのが少し難点かな?くらいです😳

外や家事をしながら使うならベビービョルン、寝かしつけに使うならコニーやスモルビかなぁと😳!

• 年子👧mama

年子👧mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

コニー、よく寝てくれるんですね☺️
    新生児の抱き方だと、頭まですっぽり入れて支えがなくても大丈夫なのかなと思っていたのですが、やはり首を支えないといけないんですね😣
    それだと、2人連れてだと大変ですね💦
    そうなると、保育園の送迎など外で使いたいと思うなら、ベビービョルンの方が良さそうですよね🤔
    かさばるのは、車に乗せておこうと思うので良いのですが…😌

今日、保育園でママ友に会ったら、メイアンドマイをお下がりで頂けそうなので、ベビービョルンの購入を検討してみようと思います☺️

参考になるご意見、ありがとうございました😊

• 9月7日