※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
住まい

アパートの通路にほぼ毎日のように止めている人がいます。アパートの前…

アパートの通路にほぼ毎日のように止めている人がいます。

アパートの前に専用の駐車場がついておりその間に通路と言っても車1台分のスペースがあり、知り合いが来た時や業者さんなども一時的に止めています。
しかし、ここ何週間か朝の9時頃から夕方まで、途中いなくなってもまた戻ってきたり、同じ車がかなりな頻度で止まっています。
乗っている人も今まで見たことがない人で、30代ぐらいのご夫婦で部屋の入れ替わりがあった気はしないのですが越してきた風でもなく…朝来て夕方帰るから通いなのか…

私含め、他の部屋の方もその場所にはたまに止めたりしているので止めるなとは言えませんが毎日のようにさも自分の駐車場の様に止めているのを見ると車を持っている人はみんなお金を出して駐車場を借りているので仮に住人で駐車場代わりに止められては困りますし、住人ではないのならよく分からない人が毎日のように止めに来るのも不安です…
エンジンを掛けっぱなしのまま車を離れることもよくありますし、子供を抱いて車に乗せるにも隣に止まっているため雨の日などは特に気を使います。

(部屋の目の前がその通路で子供と部屋で過ごしているとエンジン音、駐車音がわかるため)

その方と何度かすれ違った事がありますが目があってもスルー、見た目もあまり関わりたくない感じの方のためこちらも問題を起こしたくはないのですがあまりにも毎日のように止めているのできになって仕方ありません。
やはり管理会社に一度電話するべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

管理会社に連絡した方がいいと思います🙋‍♀️
うちの場合は駐車場の枠外に止まってる車(宅配業者等以外)があれば、ナンバーと車種といつ止まってたかの紙が管理会社から入りますよ😅

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    とても管理がしっかりしていらっしゃるのですね!!
    何かあってからでは嫌なので明日 電話してみようと思います!!

• 9月7日

アパートの敷地内なら管理会社に連絡して良いと思いますよ!
いつ頃停まってるとか車種ナンバーなど分かれば一緒に伝えたらいいと思います!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます😊
    もう毎日のようにあるので慣れてきてしまいましたが問題が起きても怖いので明日電話してみます!!

• 9月7日