※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近離婚し、シングルマザーになりました。羨ましさを感じることがあり、自分を責めています。

最近離婚しシングルマザーになりました。
子供は1人います。
結婚して夫もいて子供も1人ではなく3人くらいはほしいなと思っていました。原因は夫のモラハラです。
インスタなどで、結婚や妊娠の報告などみると羨ましさからであまり喜べない自分がいます。
だめなのはわかっているのですが、なんだかなってなっちゃいます。

コメント

分かります私もです😅
私は離婚して2年経ちましたが、いまでもそう思います。

el

元シングルです。
私の元夫もモラハラでした。
他にも色々あったんですが、
私も
子供は2歳差でほしい
できたら3人。
周りの妊娠報告羨ましくて仕方なかったです。私は離婚した時既に娘 2歳でしたが、まだお子さん3ヶ月なら全然これからですよ🌸私の元同僚も、子供3ヶ月の時に離婚成立して子供2歳なったくらいで再婚してますよ❣️
まだ今は考えられないかもしれないですが幸せの道は色々ありますし、まだ諦めなくて大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります、、離婚ってこういうことなんだろうなと思いました。母もシングルですがずっと孤独そうで。
わたしは早く再婚したい

non

私もシングルです!
離婚して3年経ちますが
今の人との子供が出来て
幸せな家庭にするぞって思ってたら
逃げられました😅😅
新婚夫婦とかみると
私は逆に羨ましく見えます。笑笑

おっとっと

私も少し前まで隣の芝生は青い現象に悩まされていました。離婚理由もモラハラで同じです✨

2年ほど悩みました(笑)

最近、このままじゃ私の人生ダメだ!と奮起して講座に申し込んでマインド叩き直してきました🤣
他者の力を借りて頭を切り替えるのも一つの手なので本気でどうにかしたい…と思うのであればオススメです👏💕
インスタなんかで色々とシングルマザー向けのマインドセットなどあるので興味があれば覗いて見てくださいね✩.*˚

なっちゃん

シングルマザーになって3年半です!!

離婚したばかり
そのような気持ちで
落ち込んでばかりでした。

周りは結婚して
子どもできてマイホーム建てて羨ましい限りでしたね。

今も思うけど
きっと私も絶対幸せになれるって思いながら今、がんばろって思ってます!