※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUJUAmm
産婦人科・小児科

娘が日曜日から咳と微熱、食欲不振で病院へ。咳止め処方後に発熱、嘔吐あり。病院休みで別の病院へ行くべきでしょうか。

娘が日曜日から咳をしています。
微熱もあって食欲もいつもより無い感じで
やたらぐずるしで月曜日は保育園休んで
朝一で病院行きました。
痰が絡んでるとの事で咳止めを処方してもらいました。
その後、午後から発熱。
18時で39.2。鼻水も出始めました。
なんとか薬飲みましたが2回嘔吐。
19時すぎから二時間おきに泣いて起きましたが
その度に水分はとれて、2時の時点で38.2
起床後からは36.8〜37.5を行ったり来たり。
朝ご飯は食べられました。
嘔吐もありません。
機嫌悪いとゆーより甘えん坊です。

昨日行った病院は今日休診です。
熱も出たのでもう一つのかかりつけに
今日行っておいた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

先月、娘がRSだったのですが、症状かなり似てます😭
今は熱が無くて、ご飯食べれて水分取れてるなら様子見で良いと思います。

  • YUJUAmm

    YUJUAmm


    結局熱出てきたので受診してきました。風邪との診断でしたがまだ下がりそうにないです😮‍💨
    RSまだかかってないので不安です😢
    回答ありがとございます🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    RSは1歳過ぎると検査してくれないです😭
    うちの娘も風邪と診断されたんですけど、症状がRSで治るのも長かったです💦
    2歳までに90%の子がRSにかかるみたいなので、もしかしたらもうかかってる可能性もあるかもです!

    おこさんおだいじになさってください😌

    • 9月7日