※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家事・料理

関東にお住まいの方、特に埼玉近辺にお住まいの方いらっしゃいますか?水…

カテが違ったらすみません。

関東にお住まいの方、特に埼玉近辺にお住まいの方いらっしゃいますか??

水道の水圧がおかしい、水道水が明らかに臭う(臭い、塩素系、磯っぽいなど) とかなにか変化ある方いらっしゃいますか?

実は我が家が昨日から水道が臭います。しかも洗濯が洗濯して干す際にカビみたいな岩のり的な汚れが付くので洗濯層のよごれかな?と思い掃除をし、市販の洗濯層クリーナーをしました。してキレイなはずが何回やっても岩のりみたいなカビらしきものが付いてきます(ノ_<。)洗濯機から出てくる水をコップにすくいみてみると大きい汚れはないものの少し濁ってるような感じがして臭いも臭いです。
いままでこんなトラブルはありませんでした。

地元の友人に話したら、友人の弟さんが上京されており、アパートに一人ですんでて、そこでも海が遠いのに水道水が臭くて調べたら水圧が減ってるからそういう状況になってるらしいとのこと。

うちは友人の弟さんとこと同じかわかりませんが、埼玉でもうちだけでないのか?どうなんでしょうか??

コメント

*みゆきmama*

私も埼玉ですが特に変化はありませんでした!
一度水道局に問い合わせしてみては?