※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
その他の疑問

引越しを考えています。来週にでも内見に行こうと思い、不動産屋に問い…

引越しを考えています。
来週にでも内見に行こうと思い、不動産屋に問い合わせなどして日程調整中なのですが、内見の時見ておいたほうが良いポイントなど教えてください。
8ヶ月の双子がいるので、そのこともふまえたアドバイスだと嬉しいです!
あと、ベビーカーとか使うのでエレベーターがないならやっぱり1階のほうがいいですかね?
これまで1階に住んだことはなくて、防犯の面からも虫などの面からも心配です。
外から見えたりとかするんでしょうか…?
実際に1階に住んでる方や1階に住んでたことのある方、メリットやデメリット教えてください。

コメント

たむりん。

1階は湿気もひどい場合がありますよ(><) 窓際とか、よく結露してました…。湿気取り置いてましたがすぐに水溜まってました。
日当たりとかで変わってくるかもしれませんが、私はもう1階には住みたくないです。

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます!
    確かに湿気酷いと聞いたことあります!
    湿気酷いのは嫌ですよね…(・ω・`)

• 9月30日

思いついたのが…
日当たり、風通し、近隣施設は見ました
エレベーターなしなら、1階の方が楽です!
毎回、抱っこで階段を降りるのは恐いし、危ないし、重たいです(´Д` )

• Ann★

Ann★

回答ありがとうございます!
    近所に引っ越したいと思ってるので近隣施設は大差ないかな。
    日当たりと風通しですね▽・x・▽
    エレベーターがある物件でいいのが見つかればいいんですけどね…^_^;

• 9月30日